ななついろ★ドロップス 第06話「やさしさいろの夕焼け」

おおお、もう告白してる!!!なんと!
てっきり「おまえらいつくっつくんだよ」と毎回モヤモヤするのを楽しむアニメだと思っていたよ・・・。ユキちゃんを最大限に利用して、すももが好きなのは自分だという裏をきっちり取ってから告白に行った石蕗くんの作戦勝ちですな。そういうの俺は嫌いじゃないぞ。
いわゆるハーレムアニメ系のフレームワークで考えると早過ぎるようにも思える告白だけど、今までずっと交錯する二人の心を描いてきた成果かそれほど唐突感はなかったかな。このままウジウジし続けたらうっとおしいというのも大きいけど(笑)
ところで。告白できてよかったねという大筋はよいのですが、「ボクでよかったら話聞くよ。ほら、話せばすっきりするかもしれないし」と親切ごかしてすももの本心を聞き出そうとする石蕗とか、「石蕗くん、このごろ元気なかったみたいだから、これ見たら少しは元気出してもらえるかなって」と言いつつ結城さんに対抗して石蕗との秘密を作りたかったすももとか、行動の裏にある打算のようなものが見えるのが面白いですね。何も知らないような顔して、お前ら策士ですなあ・・・。