ななついろ★ドロップス 第07話「はちみつ色のとまどい」

これは羞恥プレイ。石蕗くん恥ずかしすぎるぞ。
告白を断ったすもも。てっきりその辺の話のポイントがあるのかな?と思っていたら、自分に自信がなかったということらしい。で、母親を思う父の姿を見て告白にこたえる決心がついたと。グレンラガンじゃないけど、石蕗の告白を信じられないのは自分に自信がないからで、それはつまり石蕗の思いを信じきれてないということでもあるんですよね。人を信じるということは決して一人で完結するものではなく、相互に作用し合うものなのです。
それにしても。大きなポイントだと思っていた二人の恋の行方とか、すももの母の秘密とか、その辺がもう明らかになってしまっているのが驚き。もちろん話の作りとしては、話を進めつつ謎を解いていくというそつのない形式で特に不満があるわけじゃないんだけど、この先どうなるのか。ちょっとこのアニメに変な方向の期待をかけすぎた気がするので、一度リセットして素直にすももと石蕗の初々しさを楽しむのがよいのかも。

  • なこちゃんが切ないなあ・・・。この子視点のサイドストーリーが見てみたい。