ななついろ★ドロップス 第08話「幸せいろの翼」

うっわ恥ずかしっ!!!これは恥ずかしい!見てるこっちが恥ずかしくなってくるラブラブぶりというか。ここまで付き合ってくると段々すももがかわいく見えてくるからふしぎ。ユキちゃんの前で石蕗とのキスを想像して悶えるすももとか萌えすぎだろ・・・!
告白したはいいけど、なかなか次のステップへ・・・みたいな展開を予想していたらもうキスかよ!はえええええ。このペースだと1クール終わる頃にはセックスしててもおかしくないな。まあ、エロゲーからしかるべき手続きではあるのでしょうけど、こういう女の子とセックスできてしまうのがエロゲーのすごさだよなあ。・・・って朝から何を書いているんだ俺は。
二人のラブラブの裏で、我を忘れて勉強に励むアスパラさん。あれほど努力しているにもかかわらず、才能だけであっさり自分を超えてしまうすももに対してアスパラさんはどう思っているのでしょうか。ラストの石蕗の台詞を待つまでもなく、今回のあからさまに早過ぎる幸せシーンが今後の悲劇の裏返しになっていることは明らかなだけに、アスパラさんには幸せになって欲しいと思わずにはいられません。正直このアニメはラムネみたいにほのぼの路線で行ってほしいなあ。退屈でもいいから。

  • 3回同じメールを送るとか、細かいシチュエーションの作りこみがいいですね。
  • 「希望の鐘」は今後のキーになりそうな。