ながされて藍蘭島 第20話「謎めいて、探偵(後編)」

Googleで「紅夜叉」を調べてたら紅夜叉(くれないやしゃ)の方が出てきて吹いた。懐かし。
家の雑誌置き場に月刊ガンガンが捨ててあったので拾ってみたんだけど*1、メチャメチャ厚くて吹いた。読めねえよ。原作は予想通り絵が下手で、でも絵の下手さが絵柄のかわいさと微妙なバランスで釣り合ってて、これはこれでいいのかも知れない。エロくなかったらコロコロとかに載ってそうですな。イラスト集は調子に乗りすぎだろ(笑)あと、ゆきのの叫び声が「みぎゃあ」と言ってるということが分かった。確かにそう聞こえるかも・・・。
で、本編。自分で選んだ女の子の部屋の扉を開ける・・・というエロゲー展開が萌えるなあ。成り行き上全員の扉を開けてしまうのは何とも贅沢な構成で、これぞハーレムアニメの醍醐味なのかもしれない。一人しか選べないエロゲーのドキドキ感も素晴らしいけど*2

「ちょ、ちょっと行人、なに言ってるの」
「嘘でしょ、そんな・・・」

うわ、いいねえこの台詞!手紙の内容が気になる・・・!うーん、やっぱり俺の中で堀江由衣は別格なのか・・・。

*1:拾うなよ

*2:ゲーム版無印GAでは中盤のヤマだよねえ