2012/2q 新アニメチェック

量が多い上にもう始まっちゃってるものもあるので、省エネな感じの箇条書きで。文章にしないってだけで随分早く書けるもんだなあ。

01. 04/01 22:00 TOKYO MX 緋色の欠片

02. 04/01 22:27 TOKYO MX しばいぬ子さん

  • 資本主義の犬、アニメ化か・・・。
  • 佐々木未来の主演はチェックせねば。

03. 04/02 25:30 テレビ東京 君と僕。2

  • 続編。

04. 04/03 21:55 NHKワンセグ2 ガッ活!

05. 04/04 18:20 NHK-Eテレ 黒魔女さんが通る!!

  • 絵がかわいいので実は楽しみ。
  • やすみ哲夫、超ベテランじゃないですか・・・。

07. 04/04 25:29 日本テレビ LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

08. 04/04 25:50 テレビ東京 めだかボックス

09. 04/05 17:30 テレビ東京 しろくまカフェ

  • 公式のTOP絵で吹いた。なんだこのアニメ(笑)

10. 04/05 25:25 TBS あっちこっち

12. 04/05 25:55 TBS さんかれあ

13. 04/06 24:00 BS11 ZETMAN

今になってアニメ化とは。タイガー&バニー効果ってワケでもないだろうけど、あるのか?

14. 04/06 24:30 TOKYO MX アクセル・ワールド

15. 04/06 25:10 テレビ神奈川 ゆるめいつ 3でぃ

16. 04/06 26:25 TBS 夏色キセキ

  • スフィアの4人が主人公って実は初めてかな。全員揃うことはあったけど。満を持してって感じでしょうか?
  • いいね、こういうスフィアありきの作品みたいなの。他のユニットもやればいいよ。

17. 04/07 08:45 テレビ東京 爆TECH!爆丸

ルノちゃんが出るのかどうか、それだけが気になる。出ないだろうけど。

18. 04/07 09:30 NHK総合テレビ 銀河へキックオフ!!

特に興味ないんだけど、女の子がサッカーやるみたいだし見てみようかと。

19. 04/07 09:30 テレビ東京 ジュエルペット きら☆デコッ!

  • シリーズ4作目?すごい長寿番組になったな・・・。
  • キャラデザは初代に近い感じになってきた。
  • というか、「てぃんくる☆」が異端すぎたんだよな。どうしてあのスタッフにジュエルペットを任せようって思ったんだろ。奇跡だよ。

20. 04/07 10:00 テレビ東京 プリティーリズム ディアマイフューチャー

  • Prizzmy☆を主役にしたアニメだけど、声は声優がやって、でもPrizzmy☆による実写パートがあるんだって。何それ意味分からん。
  • キャストは大久保瑠美高森奈津美津田美波佐倉綾音。決して嫌いじゃない、というかむしろ大好きな感じなんだけど、それだけにめんどくさい層が流れてきそうで、トータルではあまり嬉しくない。
  • まあ言っちゃうけど、ゆるゆり厨みたいな。どうせすぐ離れていくだろうけど。

21. 04/07 17:55 NHK-Eテレ ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版

  • デジタルリマスター版!どのくらい画質が向上するんだろう?

22. 04/07 24:00 TOKYO MX Fate/Zero 2ndシーズン

  • 続編ですよ、龍之介!
  • 超クールだぜ旦那!

23. 04/07 24:00 ニコニコ生放送 うぽって!!

  • かのこんだ、れでぃばとだ!と喜んでたけど、考えてみたら高見明男&XEBECくらいしか共通点がない。
  • てか、+加戸誉夫荒川稔久って、さらにパワーアップした布陣になってないか?
  • そしてエース声優。
  • これだけ楽しみな要素が揃ってるのに、ニコ生オンリー、タイムシフト録画不可ってふざけてるのか?どう考えてもおかしいだろ。

24. 04/07 25:30 TOKYO MX 謎の彼女X

  • 女の子のよだれがどうのこうの。さすが植芝理一原作、一筋縄じゃいかない感じが。
  • 監督の渡辺歩ってドラえもんの方なのね。宇宙兄弟と同時に本作の監督を!って、明らかにこの作品が浮いてないか!?

25. 04/08 10:00 テレビ東京 カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編

アジアサーキットってなぁに?

26. 04/08 17:30 NHK-Eテレ ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第2シリーズ

続編。

27. 04/08 25:05 テレビ東京 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

28. 04/08 25:30 テレビ神奈川 黄昏乙女×アムネジア

  • バカテス、C3スタッフだけど随分作風を変えてきたな。
  • まあ、C3も無駄にシリアスだったか。

29. 04/09 26:00 テレビ東京 這いよれ!ニャル子さん

  • DLEとは何だったのか。
  • 原作は好きじゃないけど、マリ姉twitterをやるきっかけを作ってくれた作品なので感謝している。

30. 04/10 23:00 TOKYO MX 黒子のバスケ

  • 黒子って苗字かよ・・・・・・。

31. 04/10 24:30 TOKYO MX ヨルムンガンド

  • うわ、古めかしい絵だな。そしてガンアクションか。苦手そう。
  • まだ始まってないのに2期決定らしい。それって2クールというのでは。

32. 04/12 24:45 フジテレビ 坂道のアポロン

  • ビバップスタッフ。あーこれぞノイタミナって感じあるかも。オサレ感。最近のノイタミニナにはオサレ感が足りないよね。

33. 04/12 25:15 フジテレビ つり球

  • これもまたオサレ感。

34. 04/13 25:55 TBS エウレカセブンAO

35. 04/14 22:30 TOKYO MX シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜

36. 04/23 25:00 テレビ神奈川 氷菓

  • 京都アニメーションがミステリーを手がけるらしい。
  • やっぱ絵はきれいだなー。あとは話にどこまで付いていけるか。

37. 04/29 23:00 テレビ神奈川 AKB0048

  • ついに河森さんがリアルアイドルをアニメにしちゃった・・・。