アイドル甲子園FESTIVAL2015

http://idolkoushien.com/20150809/

  • HOTが一番でかいステージでTIFで言うHOT STAGEみたいな(そのまま)。あとは小さいステージが野外だったり室内だったりにある感じ。
  • HOTステージは室内なので涼しい。疲れたらHOTに行ってその辺に座っていれば休憩できるしアイドルちゃんは見れるし良かった。
  • ステージが色々あるけど、STUDIO COASTの中なので移動は楽。でも人は多い。
  • そこらじゅうでアイドルちゃんがビラを配っていたり無料ハイタッチをしていたりするので感覚がおかしくなる。
  • HOTステージは時間通りに進行していたけど、他のステージが軒並み押していたのでタイムテーブルもクソもなかった。SMILEなんか20分も押してたし、その影響で物販も何時だか分からんし困るわ。

各ステージの感想。

  1. 11:00-11:25 Ange☆Reve@HOT
    • 朱乃ちゃんまでの休憩と思っていたので後ろから見ていたせいもあって、ずっと(次の出番の)PiiiiiiiNだと思っていた。それにしては妙に曲を知っているな?しかも人数5人なのか?とか違和感が無いわけではなかったが・・・そこまでぴーんちゃんのこと知らんから気づくの遅れた。
    • Ange☆Reve、曲けっこう好きかもなあ。パフォーマンスも切れてるって訳ではないけど手抜きしてない感あるので好きかも。
    • ちょっと楽しくなってきたのでフロアに降りてみたけどすぐに朱乃ちゃんの時間が来たので残念ながら退場。
  2. 11:15-11:30 保坂朱乃@ANGEL
    • この時点で10分くらい遅れてた気がする。時間管理どうなってんの。あんじゅれ見れたじゃん。
    • それにしても朱乃ちゃん、やっぱりかわいい・・・。ITRの朱乃ちゃん、まさにザ・正統派って感じ。
  3. 11:50-12:10 流星群少女@HOT
    • 胸キュン、プログラムハレーション、only、閃光ライダー、だったかな?
    • ピンチケが「おまいついない!」って言ってたけど、流星群おたくどこーって感じでアレだったな。渋谷でSSGリーグあるからみんなアイドル甲子園はパスの方向だったのかもしれない。僕だって愛奏ちゃんが出るなら渋谷行ってたかもなあ・・・。
  4. 12:05-12:25 Chimo@VENUS
    • ちょっとだけ見れた。
    • 後ろで見てたけど、ふと横を見たらステージ上のメンバーと同じ衣装を来てる子がいて、どう見てもメンバーですよねって思ったけどあまり見ないようにした。
  5. 12:25-13:25 流星群少女物販@HOT
    • 全員握手(無料)+チェキ。
    • 全員握手とか話すことないんだけど。推しもいないし。かのんちゃん、このメンツにおけるエースであるという自覚がある・・・ような気がしたのでよかった。いやそういう発言をしたわけではないけど、私が握手がんばるぞ!という印象を受けたので。じゃぁ今からかのちゃん行くかって言うと、そうでもないのかなあ。
    • 新メンバーの茉莉ちゃん、子供だった。流星群楽しいって言ったからよかった。
  6. 13:15-13:30 NEXT少女事件@ANGEL
    • ラウド系の現場、敬遠気味というかあまり機会がないのでライブを見たのは初めてだったのだけど、思ったよりずっと入りやすいなって思った。曲も分かりやすいし。
    • 現場はラウド系だぁって感じの激しさだったけど、それとは対照的に舞ちゃんの声がかわいくて不思議なギャップがあった。あの声で「おまえら土下座しろー!」とか言われたら土下座するよなあ。
    • それにしても、あの激しい現場を一人で作っているのはすごいな。
  7. 13:30-13:45 amorecarina @SMILE
    • 子供だ。
    • アキカルで新人公演やってるアモレカリーナSWEETって派生ユニットというかユニット内ユニットだったのね。
    • こども好きおじさんだけどやっぱり小学生はアレかな、松本ももなちゃんくらい大人だとかわいいって思ったけど、12歳だった。
  8. 14:20-14:35 キャンディzoo@SMILE
    • 最後にやってた曲のコールが面白かった、気がする。
  9. 14:35-14:50 ベースボールガールズ@SMILE
    • これが噂のぺろりん・・・って思って見てた。声かわいい。
    • 青の子・・・樋口彩ちゃんかな?かわいかった。
  10. 15:00-15:20 ミライスカート@HOT
    • 外のステージが押してたせいでラスト1曲くらいしか聞けなかった。
    • 近くで見てないからアレだけど、曲はいいけど別に生で見なくてもいいかなあ?って気はする。
  11. 15:10-15:25 GracoRex@SMILE
    • 次のI'S9待機でステージには来ていたけど、そろそろ疲れてたので少し離れたところで座って休んでたのだった。
    • ラスト1曲くらいになって、そろそろ中入って場所取り待ちするかあって思って立ち上がったら、おっぱいが目に入ってきてびっくりした。衣装からしておっぱいだし、ジャンプするとおっぱいが揺れるのですげーって思った。オタクには刺激が強すぎる・・・。
    • グラビアアイドルのユニットなのね。どおりで。
  12. 15:25-15:45 I'S9@SMILE
    • キラキラ数えに行こう、お待ちしてます!、キラキラsummer、羽ばたくんだ!
    • I'S9は現場によって雰囲気がけっこう変わるので今回はどうなんだろうなーって思っていたけど、すごく盛り上がったな。最高。
    • お待ちしてます、すごい好きなので嬉しい。ライブで盛り上がるよね。
    • ここ数日リリイベに通っていたので新曲のキラキラsummerも覚えていたし、完璧だった。
    • そう言えば本人に言ってなかったけど、キラキラsummerで愛梨咲ちゃんがハート作る振り、めちゃくちゃかわいいです。
    • 珍しく隣のオタクたちがキラキラ口上覚えてたので数人で円陣組んでキラキラ口上やったの熱かった。今までは(どっかでやってるオタクいるなあ)って思いながら一人でやっていたので。笑
  13. 16:00-17:00 I'S9物販
    • めっちゃ物販に人がいる!
    • チェキだけですごい人がいたので、サイン会の時間がかなり短かった。愛梨咲ちゃんとか全員サイン無理だったんじゃないかな?
    • 阿貴ちゃん、なぜかタオル頭にかけてチェキだった。謎。