8/15 A応P単独

新メンバーが入ってから初めてのイベント。

だからなのか、卒業ライブのときにも劣らぬ人の入りでびっくりした。「ESDも初回は人多かったですしね」と誰かが言ってて確かにそうだなって思った。

ライブとか全体の話

さすがに6人時代と比較するのはかわいそう。ただ、衣装が変わって、メンバーが変わって、フォーメーションも歌割りも変わってると、もうこれ完全に別のグループだなって思った。

メンバーに担当カラーがついた話。アイドルだって言われてるみたいだけど、むしろ色にこだわるのはアイドルより声優現場だよなあ。生誕祭とかここぞという時にはサイリウム使うけど、自己紹介のときにカチャカチャ色変えて「わー、○○色でいっぱいー」とかいう文化、完全に声優ですねって思う。まぁどっちでもいいけど、そういうのしんどいね。色を決めることそのものについては特に何とも思わない。

新カバーの?でわっしょい。僕はスケッチスイッチが好きです。

目標がなんちゃら。個人的にはフーンという感じしかない。Blazeに777人呼べなかったらどうなる?ってのが分からないから、頑張ってねくらいしか言えることがないかなあ。

少なくとも今のレベルでは無理だし、あと半年で800人くらい呼べるようになるとはとても思えないけど・・・いざとなれば特別ゲストとか出してくるでしょ。たぶん。

新メンバー

水希さん。トークもライブも完成度高くてびっくりした。即戦力ですね。ほんとに素人だったの?なんか地下アイドルとかやってなかった?

ツイッターとかブログ見てるだけでも推せるなって思っていたけどイベントで見てやっぱり推せるなって思った。センターの華もあるしなあ。普通に人気出るねこれは。

天音さん。さすが元モデルだけあってスタイルがよい。顔小さい。ダンスは未経験ぽくて全然踊れてなかったけどスタイルがよいから踊れるようになったら相当見栄えはよいと思う。

トークというかプレゼンは緊張のあまりか全然だったけど、初回だから仕方ないのかな。広瀬さんがフォローしてくれてよかった。あと、アニメの趣味がよい(上から目線)のでアニメオタクに人気出ると思う。

福緒さん。こういうタイプ苦手だなあって思ってたけどやっぱり苦手だった。ダンスが人前に出せるレベルじゃないほどひどくて、見るたびに振り間違えてるから途中から痛々しくて見るのを止めた。

トークはりっちゃんとペアだったんだけど、ああいうグイグイキャラみたいなの今までいなかったから、りっちゃんとかまりなちゃんみたいな大人しい子と絡めば何かの反応が生まれてくるんじゃないか・・・という期待はあるかも。そこはよかった。

あと、自分は気づかなかったけど、結構カフェからのファンが来ていたみたいなので、そっち方面の集客も期待できるのかなあ。

お見送り会

広瀬さん。ふくおさんを最初にすると大変だから(?)順番を変わったらしい。「久しぶりに会えて嬉しいです」とか「これからも見守っててください」ということを言われて「がんばってね」みたいなことを言ったと思う。そういや、その類の言葉、他のメンバーには言われなかったな。

りっちゃん。柴犬の役かわいかったね、という話。声優決まっておめでとう、って言うの忘れたな。

みずきさん。朝アニメ好きとか推せる、みたいなこと言ったと思う。めちゃモテ委員長最高。

さおりん。今日はアイドルの話とか止めて普通に感想言おう・・・と思ったら「アイドルの話しましょう!」と向こうから言ってきて「わーすたかわいいですよね!廣川奈々聖ちゃんはまった、一推しにします!」と言われてさすがsasa・・・ってなった。というか、そもそもさおりん俺のこと認知してたのか!って思った。

ともえけいちゃん。言うこと忘れてしまったのでTシャツのハートの穴かわいいねって言ったら「そんな話かーい!」って言われた。もしかしたら「何言おうとしたんだっけ・・・」と言った時点でもう少しシリアスな話かと思われたのかもしれない。

今思い出してみると、ともえけいちゃんのトークの拾い方よかった・・・みたいなことを言おうとしてたんだった。どっちにしろ大した話ではない。

天音さん。新世界より僕も好きですって話。モノマネ面白かったけど、僕はサキちゃんが大人になってからの方が好きですって言ったら苦笑気味に「後編ですね、わかります」と言ってくれた。

ふくおさん。伊藤かな恵ちゃんがお好きなんですねという話。しゅごキャラも好きらしいので、しゅごキャラ好きに悪い人はいないって思った。