C3−シーキューブ− 第05話「たとえ呪われても」

委員長の着てるボンテージ的なアレは「ギメストランテの愛」とおいう呪いの道具らしい。外傷では死なないとかシエル先輩みたいね。

しかしマミーメイカーたんは委員長のせいで死んじゃったし、うーん何だかなあ。

追記

Wikipedia見てて気付いたのですが。フィアのフルネームである「箱形の恐禍(フィア・イン・キューブ)」、"フィア"って"fear"のことか。なるほどなー。

フィアといえば、初回の感想で「田村ゆかりをキャスティングしたのは何でだろう?」って思っていたけど、こういうことだったとは。バランシングトーイことピーヴィー・バロヲイさんとい、このスタッフにしては珍しく声優に頼った作り方で面白いですね。

というか、本当に超シリアスな展開になってしまった・・・。