神のみぞ知るセカイII 第09話「2年B組 長瀬先生」

教育実習生の長瀬純ちゃんを落とすぜ!というシリーズ。またギャルゲーの定番みたいなキャラ付けになってきましたねー。

長瀬先生、やる気があって、舞島のOBで、プロレスが好きで。今ひとつ取っかかりがないような感じですね。「お」が長いとか意味あるのか?作者の趣味?

桂馬くんの「先生は生徒と仲良くするのが仕事で、それゆえ攻略に時間がかかってしまう」というセリフはなるほどーと思った。確かに先生と生徒という関係は親子に近いモノがあるからなあ。そこから恋愛に持っていくのは難しいのかも。

しかし!先生を落とす楽しみはそこにあるわけで。価値観が逆転するカタルシスでしょ。これでホントに学校外で落としちゃったら、ただの年上の女だしね。