とある魔術の禁書目録 第08話「黄金練成」

ミスター・ブシドーみたいなヘンな口調の男にインデックスたんがさらわれてしまった!何だあいつ!

サブタイから察するに、アウレオルス=イザードの能力は錬金術・・・というより空想具現化だな。こいつもギガロマニアックスの一人だったとは。

グレゴリオ聖歌隊」の設定はカッコイイなあ。3333人の修道士を集めないといけないらしいが・・・それって相当大掛かりだよな。ぶっ壊された三沢塾を、アウレオルスがわざわざ戻した意味もよく分からないが。ローマ正教はアウレオルスの敵なのか?うーん、登場人物が分かってないから話もよく分からん。

とりあえず、電話に出て「ひゃいっ」とかヘンな声を上げてるインデックスたんを愛でておけばいいのかな。

それにしても

中二病って言われそうだけど、こういう設定大好きなんだよなあ・・・。アニメがひと段落ついたら原作読んでみよう。