HKT48 トンコツ魔法少女学院 #8

サンドウィッチマンゲスト回。

HKTとの絡みは多分初めてだと思うけど、さすが上手いなー。面白かった。ま、HKTの子は芸人と組ませると大体いい仕事するからね!(贔屓目)

オーディション時の写真、今とは全然違っててびっくりする。お披露目時点の写真も今見ると結構驚くから、オーディション時なんてもっと驚くわな。1/149のゲームでも結構違ってるし。特にはるっぴとか。

しかし選ぶ立場になって考えてみると、2年後を見越してメンバーを選別するって相当大変な気がする・・・。さくらとかまどかとか、オーディション時に何を見て決めたのか聞いてみたい。今の姿が想像できていたのか、それとも可能性レベルの何かを感じたのか。日焼けして猿みたいな当時のさくらたんからも、今みたいなアイドルオーラ出まくってたのかなあ・・・?

さくらたんと言えば、こないだのガムマジックショー@お台場のイベント、開始前に舞台袖のカーテンの向こうにさくらたんらしき人影がうっすら見えてて、その時点から(さくらたんじゃない?)(さくらたんだ)という声が周りから聞こえ始めてて、改めてすげーって思った。アイドルオーラ漏れてる。んで、実際見てみたら、やっぱりアイドルオーラ半端なく出ててヒャーって思った。こんな至近距離で見たの、レジェンド公演以来だったから、すごい興奮した。なんだこの感想。

あとはメンバーごとの感想。

  • 神志那結衣
    • じーな、可愛いし面白いのに、今一歩な感じがもったいない。しかし、このメンバーの中で萎縮してしまうのも分かる・・・。うーん、まあ場数だよなあ。
  • 植木南央
    • 南央ちゃん、すげー今回を楽しみにしてるようだったから、何かと思った。なるほど。やはり芸人に弄られてこその南央ちゃんですなあ。ピザ屋のネタは多少ぐだってた気もするが、出番多くてよかった。ありがとうえき。
  • 田中菜津美
    • がんばれ!(特に感想が思い浮かばなかった)
  • 松岡菜摘
  • 秋吉優花
    • 超速ピコピコハンマーには超笑った。やはり出来る子。握手会でピコピコハンマー持ち込むオタが出てくるんじゃないか?
  • 下野由貴
    • あれ、しなもん雰囲気変わった?って思ったけど、そもそも動くしなもんを見たのが久しぶりなのだ・・・と思って俺は泣いた。
  • 中西智代梨
  • 森保まどか
    • なんだろう、まーちゃんの芸人との相性の悪さ。しかしまどかは受ける力がスゴイんだよなあ。二人組で何かする企画があれば。
  • 多田愛佳
    • 芦田愛菜ちゃんのモノマネ、最近も何かで見た気がする。らぶたんのオーディション時の写真、最近何かで見た気がするなあ?何だっけ。
  • 兒玉遥
    • そういや今回、はるっぴ何かしたっけ!?
  • 田島芽瑠
    • めるちゃんそんな泣くキャラだっけ。かわいいからいいけど。怖い話と言えばなっちゃんが鉄板なんだが、まーめるたんもかわいいから。
  • 朝長美桜
    • みおのモノボケ、個人的には結構好きです。かわいいから。
  • 宮脇咲良
    • さくらの安定感すごい。秋吉ちゃんのピコハンの次にさくらのネタ好き。
  • 村重杏奈
    • もはやめんたいこをやるマシンと化している。