11/25 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演みてきた

先月行ったばかりだというのに、また博多か!という感じなんですが。PARTY千秋楽、パジャドラ初日、脳パラ初日が重なってるんだからしょうがないじゃん!この後は脳内パラダイスも見に行かなきゃだし、こっちも大変なんですよ!

例によって、ざっくりした感想はtwitterお茶を濁す

ザ・コバヤシ(@kkobayashi)/2013年11月25日 - Twilog

まぁ概ねtwitterで吐き出した通りなのですが。

感想の前に、ちょっとこの「パジャマドライブ公演」に対する自分なりの位置づけのようなもの*1について。1期2期混合チームであるひまわり組が作られた意図は色々あるのだろうけど、基本的に2期にとってはそこまで大きなメリット無いんじゃないかという気はしてて。

研究生は脳内パラダイスで十分輝いてるのに敢えて新しい公演をこなす必要無いんじゃないか?脳パラは難易度が高い公演だし、その時間にもっと練習したらもっと完成度が高まるんじゃないのか?Hの先輩たちと絡む機会ならレジェンド公演でも与えられているし・・・。研究生の脳内パラダイス公演は本当に素晴らしくて、だからこそ余計にそう思ってしまうのです。

じゃあ誰のための公演なのかと考えると、やっぱりチームH非選抜組のための公演じゃないかと。もちろん、選抜を外れてからも諦めずに這い上がろうと頑張ってる姿はずっと見てきてるし、その成果も出始めているけれど、ここで勢いのある2期ちゃんたちを見ることでまた得られるものも大きいんじゃないかと思うのですよ。

まあ、単に最近見てないので会いたいなーというのも無きにしもあらず。そんなこんなで、こないだPARTY見たばかりだし、まずはパジャドラ最優先で見に行こう!となったのでした。

いざ行こうとすると、意外とパジャドラは公演日数が少ない。その上、全員が出る可能性ある分、お目当ての子が出るかどうかも決まってみないと分からない。これは確固たる目的意識をもって応募しないと悩んでるうちに行きそびれてしまうな!と思って、最優先事項として「若田部遥ちゃんが出てるパジャマドライブであれば片っ端から申し込む」というポリシーでもって応募することにしたのでした。
その結果がこれだ!

■出演メンバー
秋吉優花 安陪恭加 宇井真白 多田愛佳 岡本尚子 草場愛 駒田京伽 坂口理子 田中菜津美 谷真理佳 深川舞子 渕上舞 松岡菜摘 宮脇咲良 本村碧唯 若田部遥

http://www.hkt48.jp/news/2013/11/008482.html

うん、基本箱推しなので、正直誰が当たっても嬉しい。とりあえずわかちゃんが入っていれば今回はいいのだ。最近前髪を作って可愛くなったと評判のわかちゃん、生で見たいじゃないですか・・・。あとは、前回のPARTYで会えなかったましろもいるし、何だかんだ髪切ったさくらたんに会ってないし、安定のなつ&あおいたんもいるし、2期生はりこぴーちゃんいれば安心だし、なかなかの布陣ではないでしょうか?

むーん

書きかけのパジャドラの感想を発見した。今では多少考え方が変わっているところもあるが、当時の感想ということで。あと、細かい感想もメモしてあったので加筆修正しておく。

  • 客がうるさいな(笑)まあ静かよりはいい。
  • まなみんとわかちゃん、同じダンススクールに入ってたって聞いてそうなんだ!と思っていたのだけど、あまり仲良さそうに絡んでるとこ見なくて寂しかったのですが、ちょっとだけ絡んでるの見られて嬉しかった。そして、これが噂に聞くまなたんのツンかーってなった。
  • ましろ、ちっちゃいけどパフォーマンスは決して悪くないし、MCの時もそれほど喋るわけじゃないけど他のメンバーが話してる時の反応がかわいいし、もっと人気出ていいよなあ。問題は、ましろはロリかわいいのに、本人はセクシー志向なんだよなあ・・・。ミスマッチや。なっちゃんも笑顔の方がいいってゆうとるし、そのとおりだと思うんだよな。
  • まりかは公演で見るとかわいいって思ってしまうのが悔しい(笑)でもほんとにかわいいんだよ。
  • よく考えたら髪切ったさくらたんを生でちゃんと見たの、初めてだったんだ。最近は2期ちゃんにお熱な僕ですが、やっぱりさくらはすげー。かわいいのはもちろん、ダンスも頭のてっぺんから足の先まで自分をどう見せるかをすごい意識してる感じなのがすごい。あと、ハイタッチの時に手をギュッってされて頭真っ白になった。
  • なつみかん、久しぶりに見たが、すごい目を引くな。背高いし振りもキレイ。棒が踊ってるみたいな話を自分でよくしてるけど、いやいやよかったですよ、ビックリした。
  • 次は、りーぬ、しなもん、ちよりあたりに会いに行きたいなー。パジャドラじゃなくてレジェンドでいーじゃという話はある。パジャドラ行くなら2期生にいじられまくる村重を生で見たいかな。あーでも、レジェンドは当たりにくいのかな?

ちょろいぞ!俺!背が高くてクールな見た目だけど、声がかわいいというギャップがよい。さえちゃん。2期で言うとまなみんに近いギャップ感。正直そういうのすごく好きです。

*1:鈴懸なんちゃらみたいな言い回しになってしまった