2012-04-19から1日間の記事一覧

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第02話「あなたにきらめく王冠(クラウン)を」

あいら、練習でオーロラライジング・ドリームか。あんな軽々と! 謎の韓国人デザイナー・ユンスが出てきたニダ。あからさまにライバル心を剥き出しにするショウさんは相変わらず小物で笑える。 って、あいらは象徴的な存在かと思ってたが話に絡んでくるのか…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第01話「ハローマイフューチャー」

視聴前チェックはこちら。 始まりました新シリーズ。今期は上葉みあ、深山れいな、志々美かりん、大瑠璃あやみ、の4人が出てくるよ。作中ではまだ触れられてないけど、この子らがアニメでもPrizmmy☆になって活躍していくのかな。ド素人だけど根拠のない自信…

Fate/Zero 2ndシーズン 第14話「未遠川血戦」

視聴前チェックはこちら。 2期ですよ。前シーズンの説明も何もなく、いきなりキャスターが化物化してて混乱した。以外と話を忘れてるなー。ということで、先週までやってた総集編を見て復習・・・。さて。化物化したキャスターを倒すためにみんな協力して戦…

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第2シリーズ 第01話「オルペウス・オーダー」

視聴前チェックはこちら。 あのカイトが仲間とじゃれあってる・・・!やはりルーク管理官とのことがあったから、仲間と距離を縮めるのが怖い、みたいなことがあったのだろうか?さて今シリーズは、オルペウスの腕輪絡みの話が中心になってく感じかな。確かに…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第01話「邂逅」第02話「始動」

視聴前チェックはこちら。 いつ阿知賀ちゃんが出てくるのか?って思ってたら学校名だった!お話としては、和ちゃんの古い友達・高鴨穏乃ちゃんと新子憧ちゃんが主役の物語かな?和が転校し、穏乃と憧は違う学校に進み、バラバラになっていった関係。それが和…

黄昏乙女×アムネジア 第01話「幽霊乙女」

視聴前チェックはこちら。 まさか「幽霊部員」に引っ掛けた駄洒落じゃないよね・・・?幽霊で部長の夕子さんと、愉快な仲間たちの話らしい。夕子さんは幽霊になる前の記憶がないらしい。その辺が話の核になるのか、あるいは化け物退治的な話になって行くのか…

這いよれ!ニャル子さん 第01話「第三種接近遭遇、的な」

視聴前チェックはこちら。 珍しいことに原作既読。と言っても2巻の中ほどでギブアップしてしまったのですが・・・。作画は綺麗でよく動くし、原作にあった偽悪趣味な暴力シーンもウザいパロディ連発もなく、ニャル子さんは程よいウザ可愛さを持った萌えっ子…

黒子のバスケ 第01話「黒子はボクです」

視聴前チェックはこちら。 ここからはステルスモモの独壇場っすよ!バスケの実力はサッパリだけど、存在感の無さを活かしてパス回しに徹する黒子テツヤくんが主役らしい。黒子だから影が薄くて目立たないのか、なるほどそういう。「ボクは影だ」とか中二ぽく…

ヨルムンガンド 第01話「ガンメタル・キャリコロード」

視聴前チェックはこちら。 武器商人のココ・ヘクマティアルと、少年兵のヨナの話。天真爛漫、自由奔放のようでいて抜け目の無いココの魅力と、心を閉ざしたヨナのコンビがいい。特に今回はココのかわいさだなあ。この無邪気さとカリスマ。こんな上司がいたら…

坂道のアポロン 第01話「モーニン/Moanin'」

視聴前チェックはこちら。 へーーー面白い!事前情報だけ見ると、「また渡辺信一郎と菅野よう子でジャズフィーチャーなオサレアニメやりたいのか、ふうん」くらいのテンションだった*1のだけど、見てみるとすごい面白い!横須賀から来たピアノが好きで秀才く…

つり球 第01話「テンパってフィッシング」

視聴前チェックはこちら。 すぐテンパって顔が変になる転校生の真田ユキ君、宇宙人のハル君、釣り王子の宇佐美夏樹君の3人のお話か。んー、よく分からないな。ユキが水に沈んでいったり抜け出したりする演出の面白さとか、江ノ島の風景とか、独特な発色の作…

エウレカセブンAO 第01話「ボーン・スリッピー」

視聴前チェックはこちら。 前作も大概よく分かってなかったが、本作も初っ端から分からんね。困ったぞ。主人公のアオくんが運び屋の落とした腕輪みたいのを拾ったら、実は亡くした母親に関係のあるブツで謎の力が秘められてるらしい。あと、それ関係でスカブ…

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 第01話「ル・クールへようこそ」

視聴前チェックはこちら。 予想以上にギャルギャルしい!パン職人の朝は早い・・・といった感じで始まる序盤、主人公でパン職人のリックを起こす3人の女の子、ネリス、アミル、エアリィ。おおギャルゲー展開か、と思ってたら、リックを起こした直後に二度寝…