這いよれ!ニャル子さん 第01話「第三種接近遭遇、的な」

視聴前チェックはこちら。


珍しいことに原作既読。と言っても2巻の中ほどでギブアップしてしまったのですが・・・。

作画は綺麗でよく動くし、原作にあった偽悪趣味な暴力シーンもウザいパロディ連発もなく、ニャル子さんは程よいウザ可愛さを持った萌えっ子になってる。

アニメ化に当たって随分大胆にメスを入れてきたなー。そういう方向性なのね、という意図が分かりやすいのは好きだし、なにより原作で受け付けなかった部分が全部取っ払われてるのですごく見やすい。

ただまあ、あれは個性でもあったので、これで良かったんだろうか・・・という複雑な心境が無いでもない。こともないか。

あ、あと、ニャル子さんのキャラを薄めた結果、相対的に千尋さんが酷いヤツに見えてきのは面白かった。