エウレカセブンAO 第01話「ボーン・スリッピー」

視聴前チェックはこちら。


前作も大概よく分かってなかったが、本作も初っ端から分からんね。困ったぞ。

主人公のアオくんが運び屋の落とした腕輪みたいのを拾ったら、実は亡くした母親に関係のあるブツで謎の力が秘められてるらしい。あと、それ関係でスカブなんちゃら*1という現象が発生し、謎の敵が襲ってきたりしたよ。

・・・みたいな話かな。沖縄が舞台ということで、基本的に船の中で生活してたファンタジー世界観の前作とはだいぶ雰囲気が違うね。そんな和風な土地柄と、近未来設定や「外人」のアオとのミスマッチ感かなあ?キャラクターも話も序盤の序盤、みたいな感じなので、引き続き見ていこう。

  • 主人公の名前がフカイ・アオ、ヒロインがアラタ・ナル。適当なネーミング!
  • メカシーンはさすがにかっこいいなあ。
  • スカブコーラルからトラパーが出てリフできるよ!とか懐かしい設定。
  • FPってのがトラパーを利用して飛ぶ軽自動車みたいな。
  • スカブコーラルあるとこにシークレットあり。
  • 用語集。ありがてぇ。

*1:スカブバースト、らしい