つり球 第01話「テンパってフィッシング」

視聴前チェックはこちら。


すぐテンパって顔が変になる転校生の真田ユキ君、宇宙人のハル君、釣り王子の宇佐美夏樹君の3人のお話か。

んー、よく分からないな。ユキが水に沈んでいったり抜け出したりする演出の面白さとか、江ノ島の風景とか、独特な発色の作画とか、面白い部分はあるんだけど、全体として何だかよく分からない話になってるような・・・。

分からない、というのは話の筋が分からないってことじゃなく、何が楽しい作品なのか分からないってことで。一応釣りがメインテーマらしいけど、肝心の釣りシーンはどうにも盛り上がらないし、主人公がテンパるから何だって話だし、宇宙人はウザいし、どう楽しめばいいのか掴みかねる初回でした。

まあ、「君と僕。」も初回は全然分からなかったし、男だけの作品に慣れてないのかも。