坂道のアポロン 第01話「モーニン/Moanin'」

視聴前チェックはこちら。


へーーー面白い!

事前情報だけ見ると、「また渡辺信一郎菅野よう子でジャズフィーチャーなオサレアニメやりたいのか、ふうん」くらいのテンションだった*1のだけど、見てみるとすごい面白い!

横須賀から来たピアノが好きで秀才くんの西見薫くん、不良(バンカラ?)でジャズ大好きな川渕千太郎くん。タイプの全く違うふたりがジャズという音楽を通して絆を深めていく!いいね!雨の中傘もささず屋上で二人、とか!音楽シーンも盛り上がる感じだし、楽しい。

ヒロインの迎律子ちゃん。ヤバイこの子サークラ臭ハンパないぞ!こういう素朴な田舎っ子*2は反則的にかわいいなあ。

*1:カウボーイビバップは好きな作品なんですけどね

*2:長崎県のみなさま、すみません