ヨルムンガンド 第01話「ガンメタル・キャリコロード」

視聴前チェックはこちら。


武器商人のココ・ヘクマティアルと、少年兵のヨナの話。

天真爛漫、自由奔放のようでいて抜け目の無いココの魅力と、心を閉ざしたヨナのコンビがいい。特に今回はココのかわいさだなあ。この無邪気さとカリスマ。こんな上司がいたら俺も命懸けちゃうかもなあ、って思わせる魅力がありました。ココ分隊のメンツも個性的な感じで楽しいですね。

うーん、twitterでも書いたけど、作画といいテーマといい、俺の好みとはほど遠い作品なんだよね。事前チェックのテンションも超低いし。完全に冷やかしで見たのですが、すごい面白かった!やっぱりアニメは見るまでわかんないよなあ・・・。