咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第01話「邂逅」第02話「始動」

視聴前チェックはこちら。


いつ阿知賀ちゃんが出てくるのか?って思ってたら学校名だった!

お話としては、和ちゃんの古い友達・高鴨穏乃ちゃんと新子憧ちゃんが主役の物語かな?和が転校し、穏乃と憧は違う学校に進み、バラバラになっていった関係。それが和のインターミドル優勝をきっかけに、「またみんなで遊ぼう」という思いでもってイチから阿知賀女子学院麻雀部を作っていこうという話。阿知賀の麻雀部を愛する松実玄&松実宥姉妹、過去にトラウマを持った赤土晴絵さん、かつての赤土さんに憧れた天才少女・鷺森灼ちゃんとか、色々と人間関係が動いていきそうな。楽しみですね。

  • 悠木碧東山奈央がコンビ!というだけで感極まるものが。
  • 相変わらず絵がかわいい。原作は作画担当の方が変わってるらしいけど、アニメの方は特に違和感ないな。
  • 短い時間で穏乃たちと和との関係の重みをちゃんと描いててすごい。
  • そういや和ちゃん、麻雀はネット麻雀しかやったことないんじゃなかったっけ?

追記

人の名前めんどくさ過ぎわろた。名前調べてるうちにネタバレ踏む事が多々あるので気をつけねば。