とらドラ! 第21話「どうしたって」

おおー、話が一気に進んできたな!閉じた三角関係が一気に開いてきた。

「そんなわけない!知らないことなんかないよ」
「大河のことは、ぜんぶ分かってる」

実乃梨はいつもそう。空気読んで、分かったつもりになって、真実から目を逸らしてる。予防線張って、自分の気持ちを押し込めて、全てなかったことにしようとしてる。それじゃいけないって思いながらも、次の一歩が踏み出せない。それが亜美には昔の自分を見ているようでもどかしかったのかもしれませんね。どこか似ている二人だから(二人が似てる、という話は10話の感想で)、きっといい親友になれると思うんだけど。

「どうしたって・・・竜児のことが・・・好きなんだもん」

お医者様でも草津の湯でも、失恋大明神でも消せない気持ち。どうしたって忘れられない想いがあるのなら、大河の進むべき道はひとつでしょ。がんばれ大河。