2009-03-15から1日間の記事一覧

アキカン! 第08話「水着で敏カン」

水着の回は・・・の原則を忠実に守る作品ですな。ま、俺のバカ目じゃせいぜい2次元と3次元の違いくらいしか見分けられないので、作画がどうなろーと知ったことではない(笑)そんなことより、今回はデートイベントの裏で、メロンとエールが嫉妬にも似たマ…

とらドラ! 第23話「進むべき道」

選択肢見えた!今選択肢見えたよ!どうする竜児!というわけで、いよいよ選択を迫られる竜児なのですが。今回は実乃梨の追い込みがすばらしかったな。 「あたしの幸せは、あたしがこの手で、この手だけで掴み取るんだ!」 「あたしには何が幸せか、あたし以…

とらドラ! 第22話「君のいる景色」

わ、早っ!もう終わってるのか!最近は「まだAパートかあ」みたいなアニメしか見てないもんで、この時間感覚には驚かされるわ。体感的に10分くらいなので、お話的には特に言うこともないのですが・・・。竜児が大河の告白を聞いたことで、大河と実乃梨との間…

とらドラ! 第21話「どうしたって」

おおー、話が一気に進んできたな!閉じた三角関係が一気に開いてきた。 「そんなわけない!知らないことなんかないよ」 「大河のことは、ぜんぶ分かってる」 実乃梨はいつもそう。空気読んで、分かったつもりになって、真実から目を逸らしてる。予防線張って…

どうやら、やることあるかも?と思ったのは気のせいだったらしい。じゃー風呂入って酒でも飲みながらアキカンなど見ようかしらね。それにしても、改めて下の感想見てみると、もはや感想の体を成してないな。あれで素面なんだぜ・・・。ま、いつものことか。…

黒神 The Animation 第10話「末路」

「クロさまの汗は、甘い蜜の味がします」 比蒺の変態っぷりが楽しくなってきた!忍はの契約者で、マイナスルートらしい。本来のマスタールートを殺してしまったサブはマイナスルートになってしまい、他人のテラを吸収して生きることができるらしい。 「サブ…

しゅごキャラ!! どきっ 第74話「どっきどきのホワイトデー!」

おおー!ついに唯世、告白か!それにしても、随分前置きの長い告白だったな!久々にアニメ見てこっぱずかしい気持ちになったよ・・・。告白の恥ずかしさもさることながら、今回は作画の遊びっぷりも楽しかったなー。あむちーがイクトをクローゼットに放り投…

鋼殻のレギオス 第10話「ルッケンスの復讐」

「ならば俺の怒りはどうなる!俺はお前に、どうやって罪を償わせればいい!」 そ、そう言われてもなー・・・。レイフォンでなくても「好きにすれば」としか言えないよな。それとも「俺のモノになれ」とでも言って欲しかったんだろうか・・・。いや、最後の方…

フレッシュプリキュア! 第07話「せつなとラブ 友情のクローバー!」

イースこと東せつな、7話目にして早くもデレるの巻。ボンデージファッションのイースと、避暑地のお嬢様みたいな格好のせつなが対称的ですね。百合分が不足しがちな「フレッシュ」では、ラブがせつなに抱きつくシーンは新鮮でよかった。この4人で「四つ葉の…

きらりん☆レボリューション 第151話「幕開け!ダイヤモンドアイドルクイーンは誰だ!?」

3Dになってからライブシーンが俄然楽しくなったなあ。3人が3Dで動いてるのは何度見ても飽きない。やったことないけど、アイマスとかやったらハマっちゃうんだろうな。今回初登場の、それぞれのソロ曲。曲自体もそうだけど、衣装も何だか正統派アイドルっぽく…

絶対可憐チルドレン 第49話「有為転変!えっ、皆本が!?」

そういえば、皆本も「普通の子」ではなかったんだっけ。チルドレンのようなエスパーではないけど、皆本は皆本で差別と戦ってきたんだよな。その辺りのトラウマを抱える皆本少年と、チルドレンがどういうストーリーを作っていくのか。次回が楽しみですね。 そ…

えーと

謎の文字化けの正体が分かった。どうやら「比蒺」の文字をコピペしたときにおかしなコントロール文字が混ざってしまったらしい。ロリコンの呪いじゃー(笑)気持ちが熱いうちにとらドラの感想載せておきたかったので、原因が分かってよかった。確か今日じゅ…