黒神 The Animation 第10話「末路」

「クロさまの汗は、甘い蜜の味がします」

比蒺の変態っぷりが楽しくなってきた!

忍はの契約者で、マイナスルートらしい。本来のマスタールートを殺してしまったサブはマイナスルートになってしまい、他人のテラを吸収して生きることができるらしい。

「サブだから・・・。やっぱり、サブは頑張っても幸せになれないの・・・?」
「あたし、悪くないのに・・・。幸せに、なりたかっただけなんだよ」

自分が幸せになった結果として他人が不幸になることは否定できないけれど、他人を不幸にすることで自分が幸せになれるわけじゃない。与えられた運の量が生まれながらにして決まっているドッペルライナーシステムが支配する世界では、本当の幸せを知らずに死んでいく忍のような存在もひとつの可能性なのでしょう。6話と合わせて、この世界における「サブ」の存在とは一体何なのか考えさせられます。

それにしても、忍は結構キーパーソンだと思ってたんだけど、早々と退場しちゃうのか。比蒺もいいキャラクターだったのに、惜しまれるな・・・。