きらりん☆レボリューション 第151話「幕開け!ダイヤモンドアイドルクイーンは誰だ!?」

3Dになってからライブシーンが俄然楽しくなったなあ。3人が3Dで動いてるのは何度見ても飽きない。やったことないけど、アイマスとかやったらハマっちゃうんだろうな。

今回初登場の、それぞれのソロ曲。曲自体もそうだけど、衣装も何だか正統派アイドルっぽくていいね。ハロプロっぽいイロモノ感*1がなくなって、普通にアイドルっぽい。こべにの「はてはてな」は5分くらい見てたかった・・・。EDの「はぴ☆はぴサンデー!」も今までで一番好き。うーん、でも、もしかしたら・・・アイドルっぽいというよりギャルゲーっぽいのかな?

俺はこの手のアイドルソングが好きすぎる。あーこの3人のソロでキャラソン出ないかな。特典DVD付きで。

*1:とか言うとファンの人に怒られそうだけど・・・