7/13 SSGリーグ復活祭@ビブレホール

HKTアリーナツアーの福岡公演、17:00からだけどそれまで何しようかなーと思ってイベント調べていたら流星群少女のライブあるみたいなので行ってきました。

福岡は休日に何かしらのアイドルイベントがあっていいね。まあ東京もあるだろうけど。

共演者のことをすっかり忘れていた、というか共演者がいたことすら忘れていたが、他のグループもすごくよかった。

ビブレホールのイベントは4月に行った「No Boder Vol.4」以来だったのだけど、その時も予備知識ゼロのわりに楽しかったっけ。

やっぱり、こういう小さい箱で、アイドルを至近距離で見るというのはよいものですな・・・。

その後に行った海の中道が豆粒だったので余計になあ・・・。

K-NEXT

見るのは2回目だがメンバーが変わってて分からん。

そして「限りなく素人に近い何か」という感覚は前とあまり変わってないな。

でも、あんまりガッツリアイドルって感じでもないので、それはそれでいいのかなーという気もしてくる。

2回目ともなると曲も覚えてくるのだけど、前回もチェックしようと思って忘れていた「たまゆら青春DAYS」とか、「Happy!Lucky!Sukky!」とか、わりと捻りのないストレートな曲を出してくるので親しみやすい感じもあり、AKBでいう研究生公演で「PARTYが始まるよ」をやる、みたいなベーシックコースなのかもしれない。あまり濃いオタも付いてないみたいだし*1

などと考えてると、これはこれでアリだな!?という気もちになってきた。K-NEXTで・・・というよりも、ここで芽が出た子は流星群少女とか派生ユニットとして本格的なアイドルカツドウをする、みたいな感じなのかなー。知らんけどね。


グレーな動画*2は貼らない主義だけど、今回はちょこちょこ貼っていきたい。

「Happy!Lucky!Sukky!」

たまゆら青春DAYS」


あと、たぶん藤井ゆゆちゃんだと思うんだけど、かわいい子がいるなーって思ってずっと見てたら、向こうも俺が見ていることに気づいてる感じのリアクションされたのでオオッってなった。

直接レスがあった訳ではないんだが、そういう目線を感じるというか・・・。オタクの妄想乙かもしれんが・・・。

案外向こうも、こっちが誰を見てるか分かってるのかなー。

流星群少女

地元ではかなり評判がよかったらしいが、今年はじめにいきなり大量脱退をして、そして今回復活したという感じの流星群少女

どんなグループなのかなと思っていたが、ももクロっぽいアップテンポの曲でオタクがウリャオイする感じだった!

いやまあ、よいのだけど、これは若者が推すタイプのアイドルだなあ・・・。うーん、でもオッサンのももクロファンとかもいるだろうし、何とも言えないか。

こういう感じ。

チキパMIXとか入ってる時点でお察しというか・・・。

かっとばせー流星群!

正直、近寄らんとこって感じの界隈である。笑


前にK-NEXTとして出てきた時に気になっていた川島愛奏ちゃんが流星群少女に入ったらしい。

でも数ヶ月まえにちょっと見ただけで分かるかなーと思っていたが、案外すぐ分かった。

流星群少女はトリだと思っていたから、2グループ目で出ると思ってなくて驚いた。

「あ、あれ?あの子、川島愛奏ちゃんじゃね?ということは、これが流星群か!」という感じで。

I'S9

正直全く期待していなかったが、これはかわいい。

特に誰が・・・という感じではなかったのだけど、黒髪に白い衣装がかわいくて、曲もアイドル感あって、ああ・・・これがアイドルなんや・・・という直球さがよかった。

かわいいなあ。箱で推したい。

*1:なぜかブブゼラ吹いてるオタクはいた。なんなん。

*2:オフィシャルじゃないやつ