2017年ヘビロテしたCD top3

メモが残っていたのでまとめる。

完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を / バンドじゃないもん!

完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を 初回限定盤(Blu-ray Disc付)

完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を 初回限定盤(Blu-ray Disc付)

今年一番ヘビロテしたのはこれかな。何となくタイミングが良くてCDを買ったのだけど、予想以上に良かった。

アイドルソングというよりJPOPとかアニメのキャラソンぽい感じがむしろ当時のテンションには合ってたのかも知れない。

かわいくて楽しくてキャッチーな曲がたくさん詰まったアルバム、好きですね。

この頃のアー写もめっちゃ好き。

バンドじゃないもん!メジャー1stフルアルバム 「完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♥」 リリース記念イベント - TOWER RECORDS ONLINE

=LOVE & 僕らの制服クリスマス / =LOVE

=LOVE(TYPE-A)(DVD付)

=LOVE(TYPE-A)(DVD付)

僕らの制服クリスマス(TYPE-A)(DVD付)

僕らの制服クリスマス(TYPE-A)(DVD付)

王道ド直球なシングルを2連発してきて、うーむさすが指原さんという感じ。

=LOVE」は振り付けの指差しも合わせて印象に残る、イコラブのアイコンでありキラーチューンになった名曲。

僕らの制服クリスマスもアニメソングっぽい雰囲気を持ちつつ王道アイドルソングで、上手いところを付いてくるなぁ。。楽曲も指原Pが選んでるんだろうか。

「グレンチェックのマフラー」とかディテールある小物が出てくるところ、康チルドレンって感じがすごくする。が、さすがに康ほどの童貞こじらせ感がない・・・良くも悪くも・・・。

王道アイドルソングが続いてる中での「イコラブ沼」のじわじわ中毒になる感じも面白い。最初は案外普通の曲だな?と思うんだけど、聞いてるうちに何かハマってしまう。笑

APPARE! WORLD / 天晴れ! 原宿

APPARE! WORLD

APPARE! WORLD

2016年発売ですね?でも買ったのは2017年だから・・・。

天晴れ!原宿。現場がアレとか振り付けの料金が未納とか、ロクな噂を聞かないので最初は敬遠していた。

が、キラフォレと対バンすることが多くて曲を何回か聞いてるうちに「あれっ、曲よくない?」となって、YouTubeでほかの曲を探して聞いてるうちに気に入ってしまった。

いわゆる原宿系ねーって感じの曲もありつつ、普通の爽やかアイドルソングもありつつ、曲によってはラップパートが入ったりと楽曲が多彩で聞いてて楽しい。これはライブに行きたくなるね・・・。

まあ、ライブでは同じ曲ばかりやることになるんだけど。もったいないね笑