アキカン! 第08話「水着で敏カン」

水着の回は・・・の原則を忠実に守る作品ですな。ま、俺のバカ目じゃせいぜい2次元と3次元の違いくらいしか見分けられないので、作画がどうなろーと知ったことではない(笑)

そんなことより、今回はデートイベントの裏で、メロンとエールが嫉妬にも似たマイナスの感情を覚えるエピソードでした。

「オーナーの幸せは私の幸せ。オーナーがカケル様と結ばれれば、本来は嬉しいはず」
「・・・なのに、すごく嫌なのです」

アキカンにとってはオーナーだけが唯一の存在だから、自分よりも大切な存在を作られるのは複雑な気分だよね。でもさ、今はオーナーだけが全てかもしれないけれど、世界は二人が思うよりも遥かに果てしなく広がってるんだよ。もちろんアキカンにとってオーナーがかけがえのない存在だってことは分かる。でも、オーナーに縛られ続けるのも違うって思う。せっかくガーリッシュしたんだから、もう少し世界を見て回って、それから答えを出してもいいんじゃないかな。そして、その上でオーナーを独占したいって言うのなら、俺はその想いを尊重したい。

追記

Juicy Extacy TVアニメ『アキカン』オープニング主題歌

Juicy Extacy TVアニメ『アキカン』オープニング主題歌

新OP、いいよね。旧OPのゆるい雰囲気もよかったんだけど、新しいOPの方が個人的には好き。「アキカン!」だけに、金缶楽器(笑)をフィーチャーした曲作りは斬新で、スピード感あるスカっぽいリズムもたのしーな。Little Nonはタイアップ作品に恵まれてるよなあ・・・。いや、一般的にはこんなアニメに関わってしまったのは汚点になるのだろうか・・・?