2009-02-22から1日間の記事一覧

とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」

このアニメ、説明不足だの原作はしょりすぎだのという意見をちょくちょく見かけます。でもそんなに説明不足?確かにエピソードを省略しまくってるらしき部分は随所に見られるんだけど、言葉よりも演出が何より饒舌にキャラクターの心情を語っている。今回の…

黒神 The Animation 第07話「クロの過去」

クロたちは「清き処」という元神霊の住む別世界に住んでて、クロは獅子神一族の姫様だったらしい。クロの兄さまの黎真は、一族の次期族長と言われるほどの能力と人望があったけど、ある日突然一族を裏切って人間界に行ってしまったらしい。・・・・・って、…

きらりん☆レボリューション 第148話「ニャッピー♪ねこねこ大行進!」

今回もメチャメチャなお話だな・・・。いなくても誰も気にせず、帰ってきても誰も気づかない村西社長を雲井さんだけは気づいてた、というのはイイ話・・・なんだよね?

しゅごキャラ!! どきっ 第71話「険しき誠の道!海里再び!」

お、海里。いつみても小4には見えないなあ・・・。 「理想を求め精進することは大事だ」 「しかし、そのためには未熟な自分を受け入れることが、まず必要なのではないのか」 パフォーマンスチューニングの第一歩は、"to-be"と"as-is"を正確に認識すること。…