2009-10-04から1日間の記事一覧

咲-saki- 総感

正直言ってあまり真面目な視聴者ではなかったので、まとめを書くのもおこがましいのですが・・・。放映当初は1話あたりの違和感をずっと引きずってて、まず「麻雀+萌え」の世界観に慣れてないことと、「そんなオカルトありえません」な謎のエフェクトかかり…

咲-saki- 第25話「全国」

最終回で名前ネタとは!いやー、まさか、最終回で名前で呼ぶ話が入ってくるとは。てっきりずっと呼ばないのだと思っていたよ。そんなわけで、ラストは温泉合宿で締め。あれだけの豪華メンバーを呼んでおいたわりには地味目なエピソードでしたが、モモがかわ…

バスカッシュ! 総感

初回のダサイBFBシーンとか、2話のタイヤのサンダルから、次第に派手なバスカッシュやカッコイイNIKEの(笑)シューズになっていく過程は面白かった。色々なキャラクターはそれなりに魅力的で、独特な世界観も興味をそそります。ビッグフットのCGも、アルテ…

バスカッシュ! 第26話「フリー」

最終回。うーん、よく分からないけど、レジェンド・バレットはボールだったということらしい。何となくまとまりのない最終回だったなあ。シトロンの歌を背景にバスカッシュをするシーンはよかった。そこで、レッドと紫が加勢して、3人で歌って・・・みたいな…

極上!!めちゃモテ委員長 第27話「北神未海、うたいます!とどけ恋の応援歌ですわっ」

つんくが10月29日生まれだから二十九先生なのか・・・?本編では2月9日生まれと言っていたけど。みっきーは本番に弱いタイプだったらしい。それを克服するためとはいえ、文化祭の舞台で告白ってどうなのよ??相変わらずぶっ飛んでるよなあ。そんなメチャメ…

しゅごキャラ!パーティー! 第01話「元気いっぱい転校生!」

視聴前チェックはこちら。 タイトルは「パーティー」なのか「どっきどき」なのか、話数は103話なのか1話なのか*1。本編と関係ないところで感想サイト泣かせなシリーズになりましたね!落ち着くまでは、例によってしょぼいカレンダー準拠ということにします。…

とある科学の超電磁砲 第01話「電撃使い」

視聴前チェックはこちら。 前シリーズの「禁書目録」が大好きだったので、当然ながら相当期待しながら見ていたのですが・・・うぐぐぐ、これは期待以上に面白い!1話目にしてこれほど引き込まれるとは・・・!さて本編ですが。最強無敵の電撃姫・御坂美琴と…

テガミバチ 第01話「テガミとテガミバチ」

視聴前チェックはこちら。 ・・・沢城みゆきのショタっ子が超かわいすぎる!!いや、俺は別にショタ趣味はないつもりなのですが。それにしてもかわいすぎる。沢城みゆきって男の子を演じることも多いけど、こういう素直な男の子って案外珍しいよね。さて。お…

戦う司書 The Book of Bantorra 第01話「爆弾と本と沈み行く船」

視聴前チェックはこちら。・・・こっちの代理は全然カワイクないよう・・・。ということで。うーん、全然話が分からんが、人間は死んだら「本」と呼ばれてる石版みたいなモノになるらしく、そこにはその人の記憶が詰まっているらしい。で、その「本」を悪用…

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第01話「駄弁る生徒会」

視聴前チェックはこちら。 初っ端から、ドラマCDでいいんじゃね?という視聴者の思いを見透かす台詞に苦笑い。本編もまさにそんな感じで、テンポがそのまんまドラマCDなのは笑っちゃった。てゆーか、お前ら大根声優だけでドラマCDなんて作れるわけないだろ(…

うみねこのなく頃に 第14話「EpisodeIII-III positional play」

先代ベアトリーチェことワルギリアが戦人に加勢しましたよ!口をふさがれるベアトがちょっとラブリー。絵羽おばさまがベアトリーチェの宝に辿りついたっぽいけど、たぶん罠なんだろうなあ・・・。

フレッシュプリキュア! 第35話「シフォンの隠された秘密!」

せっちゃんが手でこねたコロッケ・・・・・・。シフォンがインフィニティだった!というのはともかく、インフィニティが無限のメモリーであるのなら、その存在自体は善でも悪でもないような。「覚醒」したのであれば、「元に戻る」もクソもないような。ま、…

夢色パティシエール 第01話「あたし、パティシエールになる!」

視聴前チェックはこちら。 豪華スタッフ・キャストのすごさは視聴前チェックを見ていただくとして・・・。この1話はスゴイね!何がスゴイって、長期シリーズを前提にした重厚な話作りがスゴイ。お話としては、主人公の天野いちごちゃんがパティシエのアンリ…

「あわせて読みたい」と言いつつ

肝心の作者は別にあわせて読んでないという罠(笑)もちろん巡回させていただいているサイト様もいらっしゃいますが。