しゅごキャラ!パーティー! 第01話「元気いっぱい転校生!」

視聴前チェックはこちら


タイトルは「パーティー」なのか「どっきどき」なのか、話数は103話なのか1話なのか*1。本編と関係ないところで感想サイト泣かせなシリーズになりましたね!落ち着くまでは、例によってしょぼいカレンダー準拠ということにします。

さてさて。謎の3次元女が出てきたり、「ぷっちぷち」なるミニアニメがあったり、「どっきどき」は時間が半分になったりと色々ありますが、個人的に一番心配なのが「しゅごキャラ!じおはリニューアル。」という内容なんだよなあ。今までの内容が完全に大きなお友達向けだったから、本編の子供向けシフトに伴ってラジオも変わってしまうのかなあ・・・とか。最悪なのが、しゅごキャラエッグがラジオやります!みたいな展開。心配だなー。

無駄話はその辺にして、本編の感想。×たまと会話する少女・柊りっか登場。一応初回ということで、背景の説明から新キャラクターの紹介と、中々そつのない作りでまずは一安心。さすがに時間が半分だと、しゅごキャラで遊ぶ時間までは無くなっちゃうのかな。表には出てきにくいけど、そういう「遊び」が結構重要だったりするんだけどね。どうなることやら。

それにしても、アレですな、久々に聞いた江里夏の声は相変わらず脳髄を直接揺さぶるような破壊力があるなあ・・・。あむちー&あみちんの夢の共演!!とか興奮しまくりでしたよ!

追記

そうか、ヤマナミさんって堀内賢雄だっけ。いや、知らないうちにケンユウオフィスに移籍してたので、何か関係あるのかなーと。この業界は移籍が多くて追いきれませんな。

*1:本編では1話からカウントではありますが・・・