しゅごキャラ!パーティー! 第21話「初めまして、ほたると申します。」

「ぷっちぷち」。2本目のカオスっぷりが凄まじいことになっていた・・・!しゅごボンバーの突き抜けっぷりともまた違ったシュールさで楽しいなあ。なんで百物語からボイスパーカッションになってしまうんだ!!

「どっきどき」。りっかしゅごキャラ、ほたる登場の巻。落ち着いていておっとりした感じのほたるさんだけど、結構スパルタ教育ですね。

「失敗できてよかったじゃない」
「失敗も成功も、りっかちゃんにとって大切な経験だから」
「怖がるなんてもったいないわ」

ほたる、いいこと言うよ・・・。「怖がらないで」じゃなくて「怖がるなんてもったいない」という台詞が特にいい。

  • りっかが舞台に出てくる時の構図が面白いな。キャラの後ろ姿を映すってあんまりないよね。りっかの不安感を煽ってるのがよく分かるシーンでした。
  • ひかる君がりっかにプレゼントした石ってさ、何気なくポンっってあげてるけど、絶対高級品だよね。いくらするんだろ。