デュラララ!! 第08話「南柯之夢」

「さがしもの」というキーワードでそれぞれの思いを繋げていくお話。大きな謎は相変わらずだけど、一通りキャラと設定の紹介が終わると断然見やすくなるなあ。

段々セルティがかわいく見えてきた・・・。最初見たときは、そういう「萌え」的なものとは無縁で、感情すら薄いんじゃないかなーと思っていたのだけど、意外なほど普通の女の子なんだね。料理に失敗して恥ずかしがるとか!しかし、いざセルティのかわいさを理解し始めると、台詞に声を入れる演出は蛇足に思えてくるよなー。モノローグで声が入るのはいいんだけど、普通の会話で声が入ったら「生のセルティと会話している」臨場感が薄くなってしまうような。バラエティ番組で、笑いどころにテロップ入れられてるような、そんな複雑な気分になります。

セルティの首の方にも恋人がいるようで。二人(?)の未来を暗示するフォーチュンクッキーの結果が切ない。

そして、園原さんのふとももはエロイ。

追記

元々は日本の文化を取り入れたフォーチュン・クッキーであったが、上記の様な経緯から、中国の習慣であると誤認しているアメリカ人も少なくない。しかし中国ではフォーチュン・クッキー自体知られていない。

フォーチュン・クッキー - Wikipedia

マジかっ!アメリカで中華食べると絶対出てくるよね・・・。しかも、向こうの中華はなぜかバイキング。