しゅごキャラ!パーティー! 第14話「初対面!これが×キャラ!?」

新年一発目ということで、歌が変わっている!

なにげに「Bravo☆Bravo」が結構好きだったんだよね。あの「P・A・T・I!」が聞けなくなるかとおもうとちょっと残念。

Bravo☆Bravo(通常盤)

Bravo☆Bravo(通常盤)

それはそれとして。「ぷっちぷち」の方は新年ネタですね。相変わらず自由度高いなー。字フェチとしては、書き初めが声優さんの直筆じゃなかったのが惜しまれる・・・!!

そして「どっきどき」。りっかが感じた×キャラの思い。夢を持つことと、自分の夢に×をつけること。小学2年生には少々厳しすぎる試練じゃないか・・・?と思わなくもないけど、今後の展開を暗示させる名エピソードではありました。

「でもね」
「つけてしまった×を自分で吹き飛ばしちゃうことだって、ほんとはできるの」

ダイヤが言うと重みのある台詞。「ぷっちぷち」でのキャラ紹介とリンクしていたのもうまい構成でした。