テガミバチ 第01話「テガミとテガミバチ」

視聴前チェックはこちら


・・・沢城みゆきのショタっ子が超かわいすぎる!!

いや、俺は別にショタ趣味はないつもりなのですが。それにしてもかわいすぎる。沢城みゆきって男の子を演じることも多いけど、こういう素直な男の子って案外珍しいよね。

さて。お話としては、レギオスとシゴフミを足して2で割ったみたいな世界観かな。謎の化け物「鎧虫」が跋扈する、夜の明けない星「アンバーグラウンド」で「テガミバチ」なる配達人が活躍するお話。ちなみに「アンバー」は「琥珀」のことね。マジカルアンバー。

初回ということで、キャラクターと世界観の紹介がメインなお話。夜が明けないというだけあって、全体的に雰囲気が湿っぽいなあ・・・なんて思っちゃったりするのですが、それはそういうお話なんだからしょうがないか。

鎧虫を倒すのに、心の力を弾に込めて攻撃をするという設定は面白いですね。ゴーシュとラグが、タマを通じてお互いの心に触れる*1シーンはちょっと感動かも。ラグの呼びかたが「ラグ・シーイング」から「ラグ」に変わっていくのもよかったなあ。

*1:なんか卑猥だ(笑)