2009-04-27から1日間の記事一覧

極上!!めちゃモテ委員長 第04話「恋するミニスカ大作戦ですわっ」

メイン以外のキャストはやたらと豪華なめちゃモテ委員長。今回は佐野杏樹のお当番回ということで、矢作紗友里を堪能させていただきました。ミニスカ、いいよね。波人に限らず男の子だったら誰でもミニスカは大好きだ!杏樹がミニスカになる辺りから作画が3DC…

しゅごキャラ!! どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」

何も解決してないけど、「信じる心」というよく分からないもので仲直りしたあむと唯世なのでした。後半はなんか総集編みたいになってて笑った。

初恋限定。 第03話「ゆらめきアンバランス」

今回は江ノ本慧のお当番回。慧みたいに男を減点方式でしか評価してこなかった子は、楠田みたいな男に弱い。何しろ0点じゃ減点のしようがないからなー。ゆらゆらと揺蕩う俺の伊藤静に対する感情が、ちょうど本編の慧とリンクしてるのも何だか不思議な感覚でし…

鋼殻のレギオス 第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

今回に限らずだけど、場面をコロコロ変えるやりかたはイマイチ好きじゃないな。多用してると単なるザッピングにしか思えない。それはそれとして。ダルシェナが17小隊に入隊するという驚きの展開。華々しいデビュー戦でアッサリ負けちゃうというのは驚いた。…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第04話「暗躍:rubato」

脚本が川崎ヒロユキになってる・・・見るの止めようかな*1・・・ 冗談はさておき。トルバス神曲学院にやってきた第六神曲公社の視察・ライカ。何やら学院のことを探っていたり、コーティのことを知っていたりとミステリアスな感じ。目的はいったい何なのでし…

戦場のヴァルキュリア 第04話「束の間の休日」

別に休日でもなんでもないというか。クローデンの森補給基地制圧作戦。第7小隊の支援を断ったダモン将軍は惨敗して、第7小隊にお鉢が回ってくるというお話。戦力外通知を出されたウェルキンはやけに落ち着き払ってたので、おそらくダモン将軍の敗北を察知し…

フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」

ブッキーブッキー、俺にも便秘の治療を!!・・・っと最低な書き出しになってしまった今回ですが。シフォンが喋ってるのって、予想以上に気持ち悪いなあ・・・なんでだろ?

タユタマ-kiss on my deity- 第04話「乙女の悩み」

「三強」と呼ばれる太転依の一人、鵺の正体は美幼女だった!これはすごい。そして、さらに驚いたことに、裕理が女装する展開になるとは!男子禁制のフローレスという設定はこのためにあったのか!と思えてしまうほど。今後もちょくちょく出てくるといいなあ…

咲-saki- 第04話「翻弄」

なんか最近、伊藤静の声ばっかり聞いてる気がする。黒神、ハヤテ、バスカッシュ、初恋限定、タユタマ、そして咲か・・・メチャメチャ多いな!俺が見てるアニメのほとんどに出てるじゃないか・・・。どうなってんだこりゃ。・・・いや、やめやめ!伊藤静の話…