鋼殻のレギオス 第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

今回に限らずだけど、場面をコロコロ変えるやりかたはイマイチ好きじゃないな。多用してると単なるザッピングにしか思えない。

それはそれとして。ダルシェナが17小隊に入隊するという驚きの展開。華々しいデビュー戦でアッサリ負けちゃうというのは驚いた。そりゃあ根拠の無いニーナの自身・・・というか、不安の裏返しの強がりで勝てるわけはないと思ってたけど、ここまでいいとこなしとは。

リーリンはレイフォンを追いかけて行くらしい。都市間の移動って、どうやってやるんだろ?ツェルニは暴走して汚染獣のところに行っちゃってるしなー。

そしてメイシェン。レイフォンは会長の指令か何かで出撃してるだけだと思ってたんだけど、どっか遠くに行っちゃうってことなの?今ひとつ展開について行けん・・・。

「ただ、自分がいなくても何とかなるんだなって思ったら、ちょっと」
「何いじけんてんの?そんなの、いた方がいいに決まってるじゃない」

ミィフィの台詞はいつもシンプルだけど、それだけに物事の本質を捉えてるように思えてなりません。すごい子だよ。

  • フェリ先輩は念威繰者じゃなくてケリで戦った方が強いんじゃないか?
  • サリンバンの念威繰者、フェルマウス・フォーア。こ、こええ・・・。いい人っぽいけど・・・