戦場のヴァルキュリア 第04話「束の間の休日」

別に休日でもなんでもないというか。

クローデンの森補給基地制圧作戦。第7小隊の支援を断ったダモン将軍は惨敗して、第7小隊にお鉢が回ってくるというお話。

戦力外通知を出されたウェルキンはやけに落ち着き払ってたので、おそらくダモン将軍の敗北を察知していたのだと思うのだけど・・・ウェルキンはダモン将軍に対して「動物の敵はオレの敵」くらいの印象しか持ってないように思うし、将軍が負けたのだって何か落ち度があったわけでもなさそうだし*1、結局何だったんでしょうね?

ま、その辺はどうでもいい。こないだみたいに「悪者だから負けた」で理由は十分。そんなことよりも、今回はファルディオとアリシアたんが仲良くなりましたよ!というお話だと考えておけばよさそう。実は、このアニメのぬるい雰囲気って結構嫌いじゃなかったり。正直なところ、真面目に戦争アニメやったりしないでこのまま萌え萌えな感じで進んでくれれば嬉しいな・・・などと思ったりしてます。ほら、今期って萌えアニメ少ないじゃん・・・?

とりあえず、黒アリシアみたいなイーディたんが出るまで見る。

  • キャラ紹介のページ。キャラが瞬きしてる演出が細かい。
  • アリシアも裸を見せて、「裸を見せあった仲」くらいにしてもよかったのに!でも、この辺のぬるさも嫌いじゃない。

*1:もちろん部下を見捨てて自分だけ逃げるのはよくないけど、それは事後の話