咲-saki- 第04話「翻弄」

なんか最近、伊藤静の声ばっかり聞いてる気がする。黒神、ハヤテ、バスカッシュ初恋限定タユタマ、そして咲か・・・メチャメチャ多いな!俺が見てるアニメのほとんどに出てるじゃないか・・・。どうなってんだこりゃ。

・・・いや、やめやめ!伊藤静の話やめ!当分話題に出さないでおこう。話題に出すから気になるんだ。きっとそうだ。


さて本編。アタマ落として回すなんて普通にあるし、山越しでオリを狙うなんてリアルでも常套手段でしょ。そんなことにも気づかないのどっちが天才とか・・・どうなのよ、それって。この分じゃスジ引っ掛けすら「理解できん打ち筋」なんて言われそうで困っちゃうよ。正直なところ、こんなモノを麻雀漫画っていうなら坊や哲でも読んでた方がよっぽどマシ。

この作品における麻雀シーンは全く期待してないとはいえ、オリを狙い撃ちされたくらいでビックリしてるのどっちが何を言っても全然説得力がないのは困ったなあ・・・。「全国に行くんです!」とか、無理だろそれじゃ・・・。もしかしたら、麻雀知らない方がこの作品を楽しめるのかも。

ま、かわいい女の子が動いてるのを見てるだけで十分楽しいから俺は満足なんだけどね。何故か知らないけど妙に百合百合してるのもいいね。天江衣というのが当面の敵らしい。がんばって欲しいものです。