2009-04-19から1日間の記事一覧

タユタマ-kiss on my deity- 第02話「ましろの居場所」

こりゃ首が忙しいな!右向いたり左向いたりで大変だ!(←嬉しそう)16:9をこういう風に使ってくるとは、コロンブスの卵だなあ。さて今回。ましろの性格がなんか黒くなってないか・・・?と思ったりしつつ、ましろがフローレスこと創聖学院女子学部に入学する…

シャングリ・ラ 第02話「池袋呪海」

池袋は高濃度の酸素が充満する腐海みたいな感じになっちゃったらしい。謎の攻撃に対して色々な勢力が動き出す、という感じ?お話は全然分かりませんが・・・とりあえず整理してみるか。 まず、國子たんがいるメタル・エイジ。 政府軍。草薙は緊張感なさすぎ…

東のエデン 第02話「憂鬱な月曜日」

謎の刑事・近藤勇誠は滝沢朗と同じ携帯を持ってるらしい。「セレソン」というのが、よく分からないが世界を救う義務を持った人らしい。人殺しまでできてしまうとは恐ろしいですな・・・。お話は全然進まず、羽田空港から滝沢と咲が豊洲へ行くだけでしたね。…

けいおん! 第03話「特訓!」

やはり何度見てもOPはすばらしい。EDはなんとなくRED GARDENっぽいんだよね。悪くはないけど、RED GARDENのEDの完成度が高すぎて、どうしても見劣りしちゃう部分はあるかも。それはそれとして本編。青春モノっぽい前回とは対照的に、萌えアニメっぽいテスト…

黒神 The Animation 第14話「突破口」

サブとして運命にもてあそばれ続けた雪。いい奴になって死んじゃうのかなーなんて漠然と考えてたんですが、まさか茜さんと対決するとは!そりゃあルートを殺せば自分は生き残れるけど、直接ルートと対面することは文字通り決死の覚悟だったことでしょう。方…

ハヤテのごとく!! 第03話「そして伝説にならない」

H!I!N!A!ヒナギクっ!!・・・えーと。新番組チェックでがんばりすぎて、またまたアニメが溜まってきたので、今週はパスしようかな?というわけで本編は早送りしてしまいました・・・。が、EDを5回くらいループしたところで「こんなことしてるなら本編見…

バスカッシュ! 第03話「デストロイ・デストロイ」

何か段々おかしな方向に進んでる気がするけど・・・だ、大丈夫なのか?変態すぎるセラと月面バストのはるか、そして謎の姫様・フローラ。今後の話はどう進んでいくんだろう?ダンが伝説を作りながら月へ行くのが大きな筋になると思うんだが・・・ううーん。…

極上!!めちゃモテ委員長 第03話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」

アバンの「髪型オッケー」「服装オッケー」は恋愛CHU!を思い出す・・・。それから〜・・・あっ、笑顔笑顔!これは大事よね〜さて本編。愛と気合のめちゃモテ委員長、今回はツルピカお肌ですかー。デートまでにニキビが消えますように・・・と言うのはこの年…

しゅごキャラ!! どきっ 第79話「イクトとあむ 悲しみのバトル!」

サブタイに反して、今回はあむと唯世を支える周囲の優しさが印象に残るエピソードでした。 「スゥたちは、あむちゃんがだーい好きなんですよ」 「ボクたちは、どんなときも、何があっても、あむちゃんの味方!」 「失敗したらやり直せばいいじゃん!悪いこと…

おてんばルル 第03話「難しい選択」

今回のルルと同じ気持ちを味わいたいならAbercrombie & Fitchに行ってみるのがオススメ。変なお香っぽい臭いが外まで臭ってくるし、店の中は音楽がうるさいし、墨でもぶちまけたらスッキリするかも。とはいえ、アレはアレで結構癖になるような・・・。それは…

初恋限定。 第02話「となりの山本さん。」

サキ姉こと、山本岬さん。16歳であのムチムチさは反則ナリ・・・!ワガハイもあのフトモモに締められたいナリ!興奮のあまり口調がおかしくなってしまった。相変わらずのフェティッシュな作画が素晴らしすぎる。上品な雰囲気の作画や演出と、下品極まるネタ…

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第03話「盟約:loco」

それは、とても優しく力強い「神曲」の調べ。いくら高いテクニックがあったとしても、神曲であるとは限らない。「自分をよく見せたい」という虚栄心や「精霊を従わせたい」という支配欲にまみれたダングイスの演奏。「耳が腐る」とプリネシカに評されたそれ…

戦場のヴァルキュリア 第03話「第7小隊誕生」

ウェルキンとアリシアが入隊した第7小隊の初任務は、交通の拠点・ヴァーゼル橋の奪還だった!っと、もうバリバリの実戦に入っているけど牧歌的な雰囲気は相変わらずですね。第7小隊に配属されて「えええ〜〜っ!」と声を上げるアリシアがかわいい。どうやら…

フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」

ナケワメーケに支配されたカツラを、ラブのパパが命懸けで救う!というお話。・・・真面目な話なんだが・・・カツラじゃなきゃ・・・。セルフパロディーの入った本編のお話に合わせて、演出も遊んでる感じで楽しかったな。カット割りやハーモニーとか、ラス…

鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

新番組ラッシュに押されて、このアニメは切っても全然構わないと思ってたんだけど、なぜか切れない。それはやっぱり、キャラクターたちがこれほどまでに愛しいからなのでしょう。今回はまさかの合宿エピソード。レイフォンがメイシェンと仲良くしてるのにヤ…

咲-saki- 第03話「対立」

日本にTaco Bellがあれば優希も幸せだったろうに・・・。よく分かりませんが、とりあえず全国を目指すようで。全国の強豪と麻雀をする、という展開になるみたいですね。正直麻雀シーンには全く期待してないので、麻雀をネタにした萌えアニメを見せてくれれば…