しゅごキャラ!! どきっ 第79話「イクトとあむ 悲しみのバトル!」

サブタイに反して、今回はあむと唯世を支える周囲の優しさが印象に残るエピソードでした。

「スゥたちは、あむちゃんがだーい好きなんですよ」
「ボクたちは、どんなときも、何があっても、あむちゃんの味方!」
「失敗したらやり直せばいいじゃん!悪いことしたら、ちゃんと謝ればいいじゃん!」
「あたしたちしゅごキャラがついてるよ」
「だから、ぜったい大丈夫!」

ベタながらも、このシーンは胸が熱くなります。間違うことも、後悔することもある。人を傷つけることだってある。それでも、自分を見てくれて、味方になってくれる誰かがいるのなら、それは大きな救いになるんだよ。