シャングリ・ラ 第02話「池袋呪海」

池袋は高濃度の酸素が充満する腐海みたいな感じになっちゃったらしい。謎の攻撃に対して色々な勢力が動き出す、という感じ?

お話は全然分かりませんが・・・とりあえず整理してみるか。

  • まず、國子たんがいるメタル・エイジ。
  • 政府軍。草薙は緊張感なさすぎるような・・・。普通に会話してたり、「水玉」とか言ったり、大丈夫なんだろうか。
  • アトラス。「アトラスくじ」とやらで行けるようになるらしいが・・・。美邦たんが「下界」などと言ってることから、選ばれし者が行ける世界的なものなのかな?
  • 石田ファイナンス。香凜たん・・・。メデューサが助けて助けて言ってるのがかわいそう。
  • 鳴瀬涼子。この人もアトラス関係者らしいが、美邦たんとどういう関係があるのかは分かりませんね。

うーん。大ざっぱに言えば、メタル・エイジ VS その他大勢(アトラス)という構図になるのかな。それぞれの関係性がよく分からないから、今のところは独立してお話が進んでいるように見えますが、その辺が繋がってくると面白くなるのかも。

とりあえず女の子がかわいいから見る。