プリティーリズム オーロラドリーム 第45話「光訪ねてブエノスアイレス」

みおん様の生まれ故郷・ブエノスアイレスに行く話。南米生まれだったのか。既出だっけ?

あいらとりずむを大切に思う熱さと、一人で戦うクールさ。その両方を兼ね備えたみおんだけの輝きがダイアモンドダストだ、という展開は熱い!!自分らしさとは何かを考え、世界中を駆け巡り、そして生まれ故郷で真の輝きを手に入れる。みおん様のヒロインっぷり、気高さと熱さ。今回は本当に素晴らしいね・・・。

それに加えて、不在しがちな両親の愛情を確かめ、スケート座の祝福を自分も受けていたことを知り・・・と、みおん様絡みの問題が一気に解決してしまった!そういう唐突さは実に本作品らしくはあるのですが、今回ばかりは畳み掛けるカタルシスに脳から変な汁が出そうなくらい感動しましたよ。

オーロラライジングのために全てを捨てたりずむ。その対極にあるのが、全てを手に入れることで自身の思いを真の輝きへと昇華させたみおん。さて、それではあいらは何を持って彼女の輝きとするのでしょうか?今後の展開が楽しみですね。