プリティーリズム オーロラドリーム 第48話「そなたの冬」

あいらとみおんの友情、阿世知さんとそなたの呪縛、あいらママ・おみさんの後悔、いろんな人の思いを乗せてりずむがオーロラライジングを飛んだよ!

花嫁を祝福するサムシング・フォー。その最後のひとつ、アンディのアクセサリーがジャンプの鍵を握ってたのは熱い。失敗しそうになったところでアクセサリーが弾けて、オーロラライジングのイントロが流れ出すシーンはすごく感動だった・・・。前回に技を見てて出方が分かってたからこそ、成功へと切り替わる瞬間のカタルシスがあったんだよなあ。

後半はそなたの昔話。いかにしてそなたはりずむや龍之介の元を離れて行ったか?みたいな。阿世知さんはそなたを挑発してステージに引き戻したって言ってたけど、そなたは挑発に乗ったわけじゃなかったんだね。自分を救ってくれた阿世知さんが、助けを求めてる。だから行かなきゃ・・・ということだった。どうやらそなたの中で、ステージの上で生きることと家庭を持つことは排他的なものとして存在してるようですね。