2012-02-24から1日間の記事一覧

カードファイト!! ヴァンガード 第59話「頂点の座を賭けて」

物販・・・。ヴァンガードファイトの大会とは何なのだろうか。それはともかく。カムイくんとジェネラルこと新城テツの対決。アイチとレンが戦うことを考えると、カムイかミサキさんのどっちかは負けないといけない。ミサキさんが負けるのはダメだから、必然…

ジュエルペット サンシャイン 第46話「禁断の恋でイェイッ!」

女の子として失恋させて、な回。花音さまはともかく、御影くんは最後まで何がしたいんだか分からなかったなー。何もしてねーだろ、お前。

プリティーリズム オーロラドリーム 第45話「光訪ねてブエノスアイレス」

みおん様の生まれ故郷・ブエノスアイレスに行く話。南米生まれだったのか。既出だっけ?あいらとりずむを大切に思う熱さと、一人で戦うクールさ。その両方を兼ね備えたみおんだけの輝きがダイアモンドダストだ、という展開は熱い!!自分らしさとは何かを考…

偽物語 第07話「かれんビー 其ノ漆」

アララギさんが「妹の尻を拭うことは兄の喜びだ!」みたいなこと言ってて、お、おう・・・ってなった。

モーレツ宇宙海賊 第07話「平穏ままならず」

学業と海賊業の両立、って何だかなあ。海賊の仕事も書類書きと略奪ショーだし、これならヨット部のオデットII世の方がよっぽどガチバトルだったような・・・。なんて思っていたところに侵入者発見。次回予告を見ると何処かのお姫様っぽいけど、何でしょうね…

BRAVE10 第07話「剣と扇」

10勇士の新たなメンバー、望月六郎こと弁丸が登場・・・したと思ったらいきなり置いてかれた(笑)で、幸村様は徳川のお茶会で踊ったら後で呼び出しを食らう、という話。弁丸くん、橘田いずみなのね。直前にご本人がtwitterで言ってたから分かったけど、事前…

スマイルプリキュア! 第03話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

黄瀬やよいちゃんがキュアピースになるよ!ポスターを書く人を選んでるところで、黄瀬さんがいいと思いまーす!とかいじめだ!と思ったけど本人は乗り気みたいだしいっか。推薦が出て担当者が決まったからと言って放置せず、ちゃんと様子見に来たりしてる委…

ズーブルズ! 第03話「丸くて、四角くて、三角よ!/清く美しくまん丸く」

変な水を飲んだら形が変わってしまったコロンとパンキー。四角はともかく三角は転がりにくいな、と思ったら案の定崖から落ちてて笑った。そしてクマンパ初めて役立った!戦闘スキル高いぞ!Bパートは女の子はエレガントに、なパンナちゃん登場。チェビーを立…

輪廻のラグランジェ 第07話「曇り のち 鴨川」

ムギナミちゃんの過去話。うーん、悲惨な生活だったのね・・・。そんなときにジュビジュビオみたいな人がやって来て自分を助けてくれたら、そりゃあ好きにもなるわ。で、すったもんだあって最後は仲直りして全裸で海に!銀翼のファムといい、最近の女の子の…

ゼロの使い魔F 第07話「砂漠のエルフ」

何やらテファがさらわれたぞ。サイトはついでらしい。ルクシャナ、金元寿子。