スマイルプリキュア! 第03話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

黄瀬やよいちゃんがキュアピースになるよ!

ポスターを書く人を選んでるところで、黄瀬さんがいいと思いまーす!とかいじめだ!と思ったけど本人は乗り気みたいだしいっか。推薦が出て担当者が決まったからと言って放置せず、ちゃんと様子見に来たりしてる委員長は何気にいい子。

で。OPから待望のキュアピース、あざとい!各地で言われてるだろうけど、あざとい!!じゃんけんポン♪とか何それ頭湧いてんの!でもまあ、かわいいよね・・・。あざとさ上等!かわいいから良し!しかし、こういう戦隊モノの黄色は何でこうトリックスター的な役割になるんでしょうね?

それにしても、まさか金元寿子プリキュアとは。役に恵まれてると言うかなんと言うか、すごいわ。キュアピースのあざと過ぎる設定と金元寿子のピュアさとのバランスがたまりませんね!今週はずっと「あーひーちゃんマジかわいい」と言いながら見てしまっていたけど、それは仕方のないことだ。