2012-01-14から1日間の記事一覧

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第02話「ナイスなすし」

農園を焼き払われたショックでトイズが復活しかける!が、また使えなくなる。一方、警察が活躍して探偵が役に立たなくなったので、ホームズ探偵学院は廃校になるらしい。学院を守るために、探偵業をがんばるぞ!と決意を固めるミルキィホームズであった。別…

アマガミSS+ plus 第02話「絢辻詞編 後編 ケッセン」

絢辻さんとしかキスしません!と誓う橘さん。キスはしないけどセックスはしてもいいのか!そして、当選祝いにソーププレイに興じる二人。もう好きにしてくれ・・・。どうやら絢辻詞編は2話で終わりらしい。んー、一番美味しい恋の実りを食ってしまった、付き…

キルミーベイベー 第02話「わざぬんちゃくでくまふうせん」

やすなちゃん、少し前に流行った?ウザ可愛いってやつか!一般人なのにソーニャちゃんよりキャラが立ってるって、ある意味すごいわ。

リコーダーとランドセル ド♪ 第02話「あつみと日常」

あつみちゃんの話。なのだけど、やっぱり置鮎さんに吹く。反則だろ。

プリティーリズム オーロラドリーム 第40話「それぞれの決意」

プリズムクイーンカップに向けて、いよいよソロ活動に本腰を入れる3人。知識と練習とコーデが揃えば、理論的にはオーロラライジングは飛べるものらしい。って、やっぱりコーデも理論に入ってるのね。いきなり出てきた現役プリズムクイーン、富樫かりなさん。…

ジュエルペット サンシャイン 第41話「ラブラの試練イェイッ!/ひみつの御影くんイェイッ!」

残り1クールってことで、まとめに入ってきた感じですかね。御影くん、珍しく花音さまを心配する発言。そんなに気になるなら自分で聞けよな。

カードファイト!! ヴァンガード 第54話「剣闘士(グラディエーター)」

チームカエサルとの対決。カムイちゃんはサクサク勝ちましたが、ミサキさんは苦戦してるね。女子力!臼井ユリさんとミサキさんの対決が紅白の薔薇に例えられていましたが、どっちかと言うと百合だよな。かたや名前がユリ、かたや中の人が百合、みたいな。チ…

戦姫絶唱シンフォギア 第02話「雑音と不協和音と」

シンフォギアの力に目覚めて女の子を助けた響は、後からきた翼に特異災害対策機動部二課へ連行される。そこでシンフォギアの秘密を聞いた響は、自分も翼と一緒にノイズと戦う決意をするのだったが……。さっそく響も歌いますか!水樹奈々とか高山みなみが歌う…

ギルティクラウン 第12話「再誕 the lost christmas」

いのりちゃんは真名と意思の疎通を図るために作ったインターフェイス用インスタンスボディらしい。よく分からんが、ハルヒの長門さんみたいなもんかね。涯さんは真名さんが好き、というか「大人の目」で見ていたのね。葬儀社を作ったのも真名を救うため。い…

ギルティクラウン 第11話「共鳴 resonance」

おおー、集、カッコいいぞ!前回の下衆さから一転、立ち直った集が涯といのりを助けに行く!という展開は熱いなー。いのりの歌がBGMになってるのも、歌アニメ好きにはたまらないです。「友達を武器に戦う」という本作品のキャッチフレーズはこういう意味だっ…

ギルティクラウン 第10話「縮退 retraction」

なに悲劇のボクに酔ってるの! 綾瀬さん、正論すぎるぜ。何が「僕はどうしようもなく桜満集だったんだ」だよ。そして、いのりを化け物呼ばわりするわ、祭をいのりの代わりに慰み者にするわ……。集さんマジ下衆いですな!

ちはやふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」

現役クイーン・若宮詩暢さん。強すぎる。あの千早を持ってしても反応速度で上回るとは……。そして、千早はそれ以上の耳のよさで反撃!うーむ、熱いな。しかし何だな、戦略とか何とか言っても結局はフィジカルなんですかね?段々超人がかってきたぞ……。

ちはやふる 第13話「きみがため」

新のじいちゃん、生きてたのか。亡くなったのだとばかり。

ちはやふる 第10話「ゆくもかへるもわかれては」

あからさまに戦力的に劣る机くん。しょうがないとはいえ、相手の強い奴に捨て駒ぶつけようぜ!みたいな話されたら凹むよなあ。それが競技の残酷なところではある。大体、立場は違えど太一がちはやと新に抱えるコンプレックスも似たようなもんで、机くんだけ…

未来日記 第13話「非通知設定」

秋瀬と愉快な仲間たちが、由乃に監禁された雪輝を探す話。もうあの二人は放っておいてよくね?

妖狐×僕SS 第01話「いぬとぼく」

視聴前チェックはこちら。 超高級セレブマンション、メゾン・ド・章樫、通称妖館に引っ越してきた白鬼院凜々蝶ちゃん。そこに謎の男、御狐神双熾がやってきて、「犬にしてください」などと言って凜々蝶に服従を誓う。ストーカーまがいの尽くしっぷりに凜々蝶…

テルマエ・ロマエ 第01話「I et II(時をかけるローマ人/白鳥の湖)」

視聴前チェックはこちら。 古代ローマ人のルシウスが風呂に入ってたら、現代日本の風呂に繋がってしまう。日本の風呂に感動したルシウスは、アイデアをパクって大儲け。そんな話。古代ローマ人が現代日本の文化に触れたらどうなるか?というところが面白さな…