戦姫絶唱シンフォギア 第02話「雑音と不協和音と」

シンフォギアの力に目覚めて女の子を助けた響は、後からきた翼に特異災害対策機動部二課へ連行される。そこでシンフォギアの秘密を聞いた響は、自分も翼と一緒にノイズと戦う決意をするのだったが……。

さっそく響も歌いますか!水樹奈々とか高山みなみが歌うのは規定路線でしたが、悠木碧も歌ってくれるんですね。今年はソロデビューするという話も聞いてますし、もっといろんなが歌聞きたい。今後デュエットとかあるのかなあ。もっとメンバー増やして、いろんな組み合わせで歌ってくれたりしたら最高なんだけど。まあ1クールじゃキツイか。

二課のノリも含めて随分力の抜けた感じと言うか、初回のスケール感とは雰囲気が違って見えるなあ。ドシリアスだと思ってたら、意外とギャグタッチで驚いた。どちらにしても、当面は二人でのイズと闘いつつ、奏を大好きな翼ちゃんが響ちゃんを少しずつ認めていくのが話の中心になっていくのかな。

  • 人の助けになりたい!といって飛びだす響の心のあり方を歪だと言う弦十郎。正義の味方とはある種の狂人だ、と言ったのはfateだったか。響は単なるいい子ってだけじゃないみたいで。その辺の掘り下げも楽しみですね。
  • 響ちゃんの体に奏の聖遺物が入り込んだってことか。
  • 劇中歌、武器の名前なんだ。レパートリー増えていくといいな。