ギルティクラウン 第11話「共鳴 resonance」

おおー、集、カッコいいぞ!

前回の下衆さから一転、立ち直った集が涯といのりを助けに行く!という展開は熱いなー。いのりの歌がBGMになってるのも、歌アニメ好きにはたまらないです。

「友達を武器に戦う」という本作品のキャッチフレーズはこういう意味だったのね。今まで一人一人のヴォイドを見せてきたのを一気に使うのか。友達使いこなしてるぜ!

友達という武器を自由自在に使いこなし、いのりは歌う。うーんなるほど、このアニメの目指す面白さはこういうモノだったんですかね。ようやく分かってきた感じ。

しかし、謎の男・ユウがいのりからヴォイドを取り出したり攫ったり、涯は助かったと思いきや死にそうだし、まだまだピンチのようで。

もしかしたら、涯は死んで2クール目からは集が葬儀社の新たなリーダーになるのかな?ありそうで怖いわ。