魔法少女まどか☆マギカ 第01話「夢の中で会った、ような・・・・・」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110105/p1#06:title=こちら]。

うーん、やっぱりハードボイルドでシリアスな雰囲気になっていくんだろうか・・・。俺はただ、うめてんてーの可愛い魔法少女を見ながら酒を飲みたいだけなのに・・・。

さて。主人公の鹿目まどかさんと、謎の転校生・暁美ほむらさんが出会うお話。まどかは夢の中でほむらと会っているらしく、そのニュアンスから察するに、まどかが魔法少女になることは大いなる試練であるように思えるのですが・・・。

淡い色使いとスタイリッシュな画面作りはさすが。そこにシリアスな空気が入ってくると、なんとなく「ef」の事を思い出したりしてしまいます。見るのにちょっと体力使いそうな作品ですね。