レベルE 第01話「An alien on the planet」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110105/p1#12:title=こちら]。

東京から山形に引っ越してきた筒井雪隆くんの家に、謎の宇宙人がやってくるお話、らしい。

まあありがちな話の範囲を出ないんだけど、初回ということを考えると設定の説明から筒井と王子*1の関係構築までをテンポよく見せてくれてソツのない感じではありましたね。

ギャグとシリアスの混ざった空気の緩急が、ミエミエのお話の中でいいアクセントになっていた気がします。これは熟練の技だなあ・・・。監督、加藤敏幸なのね。さすがだなあ。

江戸川美歩ちゃん。最初の台詞で「あれ、明坂聡美か」って思ってたら、途中から「やっぱり名塚佳織か・・・?」って思えてきて、EDを見たらやっぱり明坂聡美だった!というよく分からない体験をした。声が似てるなんて今まで思ったこともなかったよ。あと、ファーストインプレッション大事。

*1:王子、らしい・・・