これはゾンビですか? 第01話「はい、魔装少女です」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110105/p1#13:title=こちら]。

謎の殺人事件に巻き込まれて、ゾンビとなって復活したらしい相川歩くん。自分を復活させてくれたユーことユークリウッド・ヘルサイズさんと一緒に暮らしてて、自分を殺した犯人を捜しているらしい。で、そんな歩の前に謎の魔装少女・ハルナがやってきて同居する・・・というお話。

うーん、外側のあらすじだけ見ると普通のアニメっぽい感じがするんだけど、中身は予想以上にぶっ飛んでたなあ。カワイイ絵柄と歩くんがスプラッタな目に会う悪趣味さとのコントラスト、初回からテンション全開な勢い、最後は歩が魔装少女になってしまうという意外すぎる展開。何なんだこのアニメは・・・!

いやービックリした。そもそも主人公がゾンビって設定も突飛だけど、そこからの展開もメチャクチャで楽しかったです。次回以降はどうなってしまうんだろう・・・。まさか、歩がずっと女装して戦う話になるんだろうか?それはそれで楽しみ!

  • ヒロインがチェーンソー持ってると、「怪物王女」思い出すよね。
  • 「CV♥三石琴乃」って何だ!吹くわ!
  • アイキャッチがスタイリッシュでかっこいい。
  • 敵の名前は「メガロ」か。メガロ!メガロ!いまだに「こいこい7」を超えるバカアニメには出会えてないなあ・・・。
  • 野水伊織のハルナ。期待しすぎたせいもあってか初見ではイマイチだったけど、感想書くためにざっくり見返してたら結構いいかも。あとでちゃんと見返そうかな。